Top
白花ふわりと
庭のハクチョウソウが咲き始めました。


c0081453_8473639.jpg




撮ってたら
おっと、アシナガバチが…^^;
まさかハクチョウソウにとまるとは…
こわごわ撮影。

c0081453_8491462.jpg


このヒトは肉食ではなかった??




義父が作るデラウェアを
頂ける季節になってきました。


c0081453_8541246.jpg


義父も年を取ってきたので
今は家族の食べる分だけ。
とても甘くて美味しい








最近読んだ本。

林真理子   「下流の宴」
鶴田静     「出会いたい野の花たち」
         「母なる自然の食卓」
久田恵     「明るい老後のための一人で生きる練習帳」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-10 09:07 | | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2011-07-10 19:47 x
一枚目、落ち着いた構図良いですね(´∀`*)
茎の最上部がボケながら切れずに入ったのが落ち着きを与えているんだと思います。
花の位置、露出文句なしです。
露出難しかったでしょう!

アシナガバチ、スズメバチ、皆蜜も大好きですよ!
Commented by na_nase at 2011-07-10 21:49
Tsubameさん、いつもありがとうございます^^

白い花は露出が難しいですね。
明るく撮りたいけど
色が飛んじゃうぎりぎりのとこで、と思って
調整しましたが
結局ちょっと飛んじゃってるかな?(^^;ゞ
でも結構お気に入りです(笑)

そうなんだ、蜜も好きなんですね~!
虫の肉団子を作ってるのしか
印象に残ってなかったもので…(^^ゞ(笑)
Commented at 2011-07-11 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2011-07-11 22:01
鍵コメさん、こんばんは^^

花文主催のイベントなので
当番日はないです。
私も仕事の都合で
いつ覗きに行けるか、という感じなんです~(^^;ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家事はさておき | ページトップ | さっき電話が >>