Top
やっと雨が降りました。
庭が生き返っていくよう。
蒸し暑いですけどね~^^;

滴撮り、頑張ってみました。
三脚を使ってみたけど
微妙な距離の調節に苛立って
結局手持ちに…
ISO感度を上げて。



c0081453_1525933.jpg





c0081453_15252470.jpg






c0081453_15253987.jpg



花が映り込んで欲しかったけど
うまくいかない~
雨がまた強くなってきたので断念。


さて、家事に戻らなくては(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-01 15:34 | | Comments(8)
Commented by Tsubame at 2011-07-01 19:38 x
これも手持ちですかー!
でもこれだけの倍率で良くとれましたねー!
3枚目はユニークでシンプルな構図すばらしいです!
1枚目が霞んじゃいますね。

2枚目なんですが左下を斜めに横切る緑色の物は気になりませんか?
無い方が良いなー。

↓真葛はどうやら清明の妻になる女性なんですね!
可愛い!!
Commented by na_nase at 2011-07-01 22:08
Tsubameさん、こんばんは♪

あーこの2枚目の緑の物体は
ゴーヤを絡ませるためのネットです(笑)
ゴーヤの葉先にきれいな滴がつくのですが
このネットがなかなかはずせなくて…(^^;ゞ

真葛は清明の子を産みましたよ。
阿倍家は続いていくんですね^^
Commented by Tsubame at 2011-07-02 20:52 x
ネットは残念ですねー^^

え?何巻でですか?
読んでないのかも!
Commented by na_nase at 2011-07-02 22:03
えっと、12巻で清明が我が子をあやしてます^^
Commented by フローラ at 2011-07-04 20:46 x
ななせさん

今すごい雨が降ってます。

先日ネットで確認をして花の切り戻しをしましたよ。
成果がありますように。。の心境です。

やはり三脚を使って撮ってらっしゃるんですね。
滴がたまらなく美しいです。
Commented by na_nase at 2011-07-05 08:17
フローラさん、おはよう~♪

昨晩の雨と雷、すごかったですね~^^;
でも朝起きたら
止んで庭が潤ってたのでよかったです^^

切り戻しされたんですね。
切り戻し後に次の花のために
肥料を与えておくといいとか聞きますヨ^^

三脚を使うとピントがもっと合うんですが
なかなか使いこなせない私です~(^^;ゞ
Commented by LoveAsian at 2011-07-05 10:30 x
しずくフェチの私には・・・♡♡♡

こんなん撮れるんですね〜♪
いいな〜♡

雨が降っても
雪が降っても
花が咲いても・・・楽しめるななせさんがステキ^^

人生楽しんだモン勝ちやもんね!私も見習おう!^^v
Commented by na_nase at 2011-07-05 19:58
Loveさん、しずくフェチでしたか(笑)
確かに滴は魅力的~♪
撮りたくてうずうずするけど
上手く取れなくてついついヤケに…(^^ゞ

>人生楽しんだモン勝ち
いえいえ私はLoveさんを見習いたいです^^(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さっき電話が | ページトップ | 暑い… >>