Top
雨の合い間に
昨日は庭仕事。
降ったり止んだり、で
私も出たり入ったり…


フウチソウの明るい色。


c0081453_8313768.jpg



「墨田の花火」が咲き始めてます。
今年はなんだかとっても元気。

c0081453_833261.jpg

花数も増えて嬉しい。




裏庭のほうで
あっという間に広がったヤツが。

c0081453_835019.jpg

ヘビイチゴはすごいな~
ハンパなく蔓延っていく…^^;



その横にコモチマンネングサ(たぶん)が
これまた広がってました。


c0081453_838992.jpg


この花は星のようで好き。






読んだ本。

佐野洋子   「そうはいかない」
蒼井上鷹   「人生相談始めました」
喜多川泰   「「また、必ず会おう」と誰もが言った。」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-06-08 08:51 | | Comments(4)
Commented by hiccyany at 2011-06-08 19:39
ヘビイチゴもこれだけ群生していると、可愛いね~♪
なんか美味しそうにも見えてくる(笑)

梅雨だね・・・草花が生き生きしてる。
紫陽花もきれいに咲き始めたね。
Commented by na_nase at 2011-06-08 20:52
いっちゃん、こんばんは♪

緑と赤がなんだかきれいで
放っておいたらとんでもないことに…(^^;ゞ
食べれたらいいのにな~(笑)

梅雨はやっぱ必要なのかもね^^
Commented by kyowa1945 at 2011-06-11 01:05 x
お久しぶりです^^。
「墨田の花火」咲き始めましたね。
我が家のアジサイは植え替えもせず、背丈も伸び過ぎていたので強剪定してしまい今年は寂しい花数です。
昨日、花文に行ったらアジサイはまだ咲き始めでした。
「今年は冬の天候不順で花つきが悪いようです」との看板が立っていました^^。

先月末に行った時、写真教室にいつも来ておられるご夫婦にお会いしましたよ。
お元気でしたが、奥さんは張合いがなさそうでしたよ^^。
暑かったので、テントの日陰で1時間ほどおしゃべり三昧。
写真は、いいのが撮れず惨敗続きです(笑)
Commented by na_nase at 2011-06-11 12:23
kyowaさん、こんにちは♪

あら、花文(花の文化園、こう略すのデスネ^^)の紫陽花は
花付きが悪そうなんですか。
うちの紫陽花たちはなんでか
今年は花数が多くて…なんでだろう^^;
(家主に似てへそ曲がりですかね・笑)

Fさんご夫婦とお喋りされたのね、いいな~^^
写真教室がお休みだと
ほんと張り合いがないですね。
Fさんご夫婦にもkyowaさんにもお会いしたいです…!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花の季節 | ページトップ | 梅雨の晴れ間 >>