Top
今日も夕ご飯
献立はこれ。

c0081453_19415969.jpg

(クリックで少し大きくなります)

塩豚と野菜の味噌煮込みスープ
オクラのおかか醤油和え
白身魚のフライ


二日前に塩をすり込んで
ラップで巻いておいた豚モモ肉の塊。
お味噌とバターで味付けして煮込みました。
(高山なおみさんレシピ)
これ美味しかったです


写真を撮ろう、と思うと
料理もちょっぴり頑張れる…ときもある(^^ゞ




読んだ本。

重松清   「希望が丘の人びと」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-05-26 19:53 | Comments(2)
Commented by Tsubame at 2011-05-27 19:15 x
塩をすり込んで
ラップで巻いておいた豚モモ肉の塊。
お味噌とバターで味付けして煮込む・・

なるほどー!
やってみます。
できそう。

白身魚って具体的には何なんでしょう?
スーパーで売っているやつですよね。
メルルーサ?
Commented by na_nase at 2011-05-27 21:52
Tsubameさん、こんばんは♪

はーい、ぜひチャレンジしてみて下さい^^

白身魚はホキでした。
大根おろしをのせて
ポン酢で食べるとさっぱりと美味しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再び夕ご飯 | ページトップ | またまた夕ご飯 >>