Top
今日の夕ご飯
雨降りの鬱陶しい一日。
体調心調もいまいち。
せめて美味しいものを、と思って
頑張って夕ご飯。


c0081453_2024662.jpg

(クリックで大きくなります)

塩コショウした鳥モモ肉を
ホットプレートで焼いて焦げ目をつけ
新玉ねぎとアスパラ
茹でたじゃが芋とニンジンを入れ蒸し焼きに。
仕上げにだし醤油を回し入れたら
香ばしくいい感じに仕上がりました。

あとは
ひじきの煮物、舞茸と小松菜のスープ、豌豆ごはん。
ビールも飲んで満足デシタ




読んだ本。

畠中恵   「ちょちょら」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-05-23 20:35 | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2011-05-24 19:53 x
一旦焦げ目がつくまで焼いたものをまた蒸すんですか!
想像もしなかったような料理法です(普通ですか?)

食べたいけど手間がかかるものはデリカで買っちゃいます(;^_^A
ハムエッグは自分で作ります!
あと おでんも!
Commented by na_nase at 2011-05-24 20:42
Tsubameさん、こんばんは^^

うーん、肉類は表面を焼いてからのほうが
蒸すにしても煮るにしても
味があんまり抜けないと聞いたような^^
(間違ってたらごめんなさい(^^ゞ)

Tsubameさんお手製の
じっくり煮込んだおでん…♪
美味しいでしょうね~^^♪
Commented by フローラ at 2011-05-29 23:29 x
ななせさん

ご無沙汰です。
お花もいいけどお料理も・・
栄養のバランスがすごいですね。
鶏肉もおいしそう。私は今クレイジーソルトにはまっているので
これを使って作りますね。

読書の時間を私も作らなきゃって思います。
花の手入れなどをしていたら時間がいくらあっても足らない
なんて言い訳ですよね(笑)
ではまた。
Commented by na_nase at 2011-05-30 08:03
フローラさん、おはよう♪

手の込んだ料理はあまり出来ませんが
野菜だけはたくさん取ろうと思ってます(^^ゞ
クレイジーソルトはハマりますか??
今度買ってみよう~♪

お庭きれいにされてるんですね~^^
ほんとキリがないですよね。
たまには手を抜いて
読書でも…(笑)
(抜きまくりの私…(^^;ゞ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた夕ご飯 | ページトップ | ここでなくても >>