Top
初夏の花たち
お待ちかねの花たちが
咲き出しました。

シシリンチウム・カリフォルニアスカイ

c0081453_11111043.jpg




オオムラサキツユクサ

c0081453_1114661.jpg




c0081453_11143059.jpg




シランの白も

c0081453_19211153.jpg





エリゲロンデイジーは生長著しく

c0081453_19214564.jpg


庭のあちこちで
可愛い花を咲かせています。



もっとじっくり撮りたかったけど
日が当たり過ぎたり
風が吹いたり
人通りがあったり^^;
黄砂がきついのか
くしゃみも出始め。

いいときって
なかなかないな~







読んだ本。

梨木香歩    「不思議な羅針盤」
スーザン・フォワード 「毒になる親」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-05-15 11:44 | | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2011-05-15 17:06 x
シシリンチウムって「大きなニワゼキショウみたいです。
暗がりで蛍光色に光っているようです。
単調になりそうな花ですが中心の蕊が全体を引き締めています。

ツユクサも二輪の並びが素敵ですよ^^

梨木香歩はけっこう読んでます。
でもやっぱり代表作の西の魔女が死んだ、りかさんが好きです。
からくりからくさは長編ですがちょっと失望です。





Commented by na_nase at 2011-05-15 19:35
Tsubameさん、こんばんは^^

シシリンチウム、たぶんニワゼキショウの仲間です^^
この写真よりももっときれいな青色なんです。
なかなかうまく撮れません^^;

梨木香歩、読んでおられるのですね。
「西の魔女が死んだ」はよかったですね^^
この人の文章の波長(?)が
私には心地いいです。
「不思議な羅針盤」はエッセイですが
今の気持ちにぴったりくるとこがあって
心地いい読後感でした^^
Commented by ぽけっと at 2011-05-15 23:44 x
こんにちは
どうしたら、こんなふうに 素敵なお花がとれるのでしょうか。
ほぅわって 優しい息をしているお花の姿が見れて
ななせさんのお写真に収まるお花が大好きです。

・・・黄砂 我が家でも悩まされています。
Commented by na_nase at 2011-05-16 07:58
ぽけっとさん、おはよう~♪

素敵に言ってくださってありがと^^
マクロレンズのおかげで
目で見るのとは違った花の姿が
撮れるような気がします。
お薦めするわ~^^

やっぱり黄砂が飛んでるよね^^;
ベランダの手すりに付いてるのを見ると
うわぁ、と思っちゃいます^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熱唱 | ページトップ | 咲いた~ >>