Top
咲いた~
クレマチスのモンタナが咲き始めました。


c0081453_203231100.jpg


初めて育ったクレマチス。
(だめにしてばかりデシタ…)
嬉しくて毎日眺めてます。






写真教室の先生が
入院されてるらしく…
新しい教室の始まりは
10月になりそう。
毎月5枚の作品を見てもらってたこと
自分のなかでそれが
写真を撮る励みになってたのだと
今さらながら実感。
(やめるかどうか悩んだときもあったけど…)
早くお元気になって欲しい。








最近読んだ本。

益田ミリ    「女湯のできごと」
柴崎友香   「よそ見津々」
槇村さとる   「ゆるゆる自分改造」
大道珠貴   「後ろ向きで歩こう」
かとうちあき  「野宿入門」
石井好子   「バタをひとさじ、玉子をコ」
阿川佐和子  「魔女のスープ 残るは食欲2」
森博嗣     「自分探しと楽しさについて」
アイリーン・M・ペパーバーグ 「アレックスと私」
「赤木智子の生活道具店」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-05-10 20:53 | | Comments(6)
Commented by ssakura812 at 2011-05-12 09:52
おはようございます。
白のモンタナ、たくさん咲いてますね。
葉も茂り これからも楽しみですね。
先生 早くお元気になられますように^^
Commented by na_nase at 2011-05-12 20:04
さーこさん、こんばんは♪

モンタナ、ぐんぐん伸びてます^^
蕾もまだまだあるので
ほんと楽しみ♪

早くお元気になってほしいです。。。
さーこさん、ありがとう^^
Commented by tsubame at 2011-05-12 21:59 x
クレマチスの配置が良いです^^
キレイに弧を描いてしかも大きさが並んでいて・・・
目の付け所お見事でしたー!
Commented by na_nase at 2011-05-13 08:14
Tsubameさん、おはようです^^

冬に斜めに巻くように誘引しておきました。
初めてきれいに咲かせたので
咲き始めの一番いいときを
撮っておこうと思って^^

いつもありがとう~^^
Commented by kyowa1945 at 2011-05-14 10:12 x
おはようございます(^^*)
クレマチスしっかり根付いたようですね。
我が家も咲き出し始めました。
植物ってある意味人間より強いかもしれないですね。

写真教室しばらくお休みで残念です。
文化園も撮りに出かけますが、批評してもらわないと何が良いのか判りづらいですね。
出かけようと思っていても雨だったり、晴天過ぎたり、風が強かったりで撮影条件が制約されて、ついヅルヅルと過ごしてしまいそうです(笑)
文化園の写真展に出品されるんでしょうか?
これは!と思うような写真が無くて困っています^^。
自分で見ても何か欠けているんですね(ノc_,・;)ハア・・・
Commented by na_nase at 2011-05-14 20:54
kyowaさん、こんばんは♪

我が庭に根付く植物は
強い~!といつも思います(笑)
あとは虫にやられないことを祈るのみです(^^ゞ

ほんと、写真教室がお休みだと
なんだか気の抜けた状態に…^^;
見てもらえるって
こんなに励みになることだったんですね。。。

あーー文化園の写真コンテスト!!
今年もちゃんとあるんだ!^^;
すとんと抜け落ちてました^^;;
言ってくださってありがとう~~
あーーでも私も
これはと思うのがないかも…^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初夏の花たち | ページトップ | 緑の生命力 >>