Top
緑の生命力
去年から少しずつ頑張ってる我が庭。
初夏の緑が育ってきました。


c0081453_9475331.jpg




あちこち植え替えたり株分けしたりしたのが
もりもりと育ってきて嬉しい。

c0081453_9522980.jpg




c0081453_9524815.jpg





裏庭に咲いたハナニラ。


c0081453_955559.jpg




c0081453_9561823.jpg


実はここは
掘り返した土をとりあえず
置いてた場所なのですが
いろんなものがたくましく芽を出して
こんもりしてしまいました(^^ゞ




緑に力をもらおう…!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-05-02 10:09 | | Comments(8)
Commented by ぽけっと at 2011-05-02 12:34 x
何だか素敵な空気感 がありますよ
ななせさんの素敵がつまった感じですが
ミモザさんのところを思い出しました。

そういえば ミモザさんは前回お邪魔した時にも
また ななせさんやまりこさんと着てねっておっしゃってました。
なんだか お伝えするのが遅いですけれど…スミマセン

どんどん素敵なお庭に進化されそうですね。
お庭のお写真を撮らせていただきいて レクチャーいただけるなんてことが実現しそうで ワクワクします(妄想してごめんなさい)。
Commented by ssakura812 at 2011-05-02 18:41
ななせさん こんばんわ。
すてきなお庭ですね~。
いろんなお花が植えてあってこんなお庭が持てたらいいなぁ^^
お手入れした分、きれいなお花が咲いて応えてくれますね。
Commented by na_nase at 2011-05-02 20:41
ぽけっとさん、こんばんは♪

いやあ、ミモザさんのお庭は
実際に行っても素敵なところですが
うちはこれは写真の撮りようでして(^^;ゞ

素敵な庭になるよう
これから頑張ります(笑)
来て頂けるような庭にいつかなるかな??(笑)
Commented by na_nase at 2011-05-02 20:43
さーこさん、こんばんは♪

あちこち植え替えたり
新しいのを足したりして
試行錯誤中の庭です(^^ゞ

お手入れ頑張ります~^^♪
Commented by Tsubame at 2011-05-02 22:21 x
一枚目は名前わからないけど良く見る花です。

それにしても広い庭があってうらやましい。
ベランダの鉢植えだけです。

オダマキもありますね(´ー`)

ハナニラは色温度レタッチしましたか?
水滴と青い光が涼しげでいいですよー^^
Commented by na_nase at 2011-05-02 22:52
Tsubameさん、こんばんは♪

一枚目はヒメウツギです。
鉢植えにしてあるのが
やっと咲き始めました^^

そんな広い庭ではないんですが^^;
土をさわれるのはやっぱ楽しいです^^
大した考えもなく
あちこち掘り返してます(笑)

はい、ハナニラはちょっと
ホワイトバランスを触って撮ってみました。
これが一番見た感じに近いような気がします^^
Commented by フローラ at 2011-05-08 10:23 x
素敵なお庭!!
お邪魔してみたくなりました。

これ全部貴女一人でお手入れされるの?
すごいですね。
苗はどちらで求められますか。
よかったら教えてくださいね。
Commented by na_nase at 2011-05-08 18:54
フローラさん、こんばんは♪

撮りようで良さげに見えるとこもありますが(笑)
まだまだ発展途上の庭なんです(^^ゞ
でも今の私の
ストレス解消の場です^^

苗は国華園か文化園が多いですが
文化園のは、はずれが少ない気がします~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 咲いた~ | ページトップ | 久々にお出かけ >>