Top
あいにくの雨だけど
今日は「きばらし」でランチして

c0081453_16332380.jpg

(上品な味で美味しかった…


そのあと「滝谷不動尊」の縁日(毎月28日に開かれる)を
うろうろしようともくろんでたのですが
雨で露店がどんどん店じまい…^^;
とりあえずお参りだけは、と歩いてきました。


c0081453_16381387.jpg


帰り道、まだ残ってたお店で
ししゃもときくらげの佃煮を購入。
いっぱいおまけしてくれてラッキー(笑)

今晩、熱々の白ご飯にのせて
がっつり食べたい気分デス





最近読んだ本。

エリザベス・ギルバート 「食べて、祈って、恋をして」
たかぎ なおこ      「ひとりぐらしも9年め」


「食べて、祈って、恋をして」の中に
ナポリのピザの美味しさについての描写があり
それが先日行ったナポリピザのお店「ガレリア」
私が思ったのとほとんど同じだったので
なんかびっくり…!
ほんとにあそこは本場ナポリの味なのね…!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-02-28 17:06 | つれづれに | Comments(6)
Commented by みなせ at 2011-02-28 23:17 x
おっ!おいしそうなご飯♪
それにしてもお昼の雨はすごかったですねー。
私も買い物に出てて、傘差してたけどコートが半分ほどずぶ濡れに・・・^^;

「食べて、祈って、恋をして」は映画で観ました。
ジュリア・ロバーツはやっぱり可愛かった^^。
Commented by na_nase at 2011-03-01 08:02
みなせさん、おはよう♪

雨でしたねー^^;
お参りの人があんなに少ない28日は初めてでした(笑)

「きばらし」は美味しいと聞いてて
やっと行けました。
いいお味でしたよ~^^

「食べて、祈って、恋をして」は私も観に行きたかった~
でも行けてません^^;
(行けてない映画の多いこと;;)
いつも思ってますが
みなせさんの行動力は大したもんデス!^^
Commented by ぽけっと at 2011-03-01 14:55 x
本当においしそうです。
それに・・・ナポリピザとの出会い!
つながってるって いい感じですね。

「食べて、祈って、恋をして」・・・インドのシーンをTVで見て
興味がありましたが、映画館が苦手で^^;
いつか ツタヤでも 行こうかな。

滝谷不動尊は 千代田にいたころ良く出かけました。
たくさんの縁日で 楽しかったです。また行きたいな
子どもの七五三も ここでした。
Commented by na_nase at 2011-03-01 20:02
ぽけっとさん、こんばんは♪

美味しく食べれるのは幸せよね^^
つくづく思う今日この頃…(笑)

私は一人で映画館へ行けるようになりたいのですが
これがなかなか^^;
もっと大人にならなくちゃ(苦笑)

お不動さんの縁日も行かれてたんですね。
南河内の思い出、いっぱいね~^^
Commented by Tsumbame at 2011-03-02 20:38 x
天麩羅とお刺身の横にあるのはなんでしょう?
白子の酢和え?
違うか・(´∀`*)


ししゃもと木耳の佃煮????
でも美味しそう、と思って調べたら甘露煮みたいなもんなんですね^^
ネットで買いそうです(;^_^A
Commented by na_nase at 2011-03-02 23:01
Tsubameさん、こんばんは~♪

あれは、えっと~そうだ、煮物でした^^
筍と~
海老に切れ目を入れてぷりぷりに煮たのと
姿は見えませんがその下に
里芋の揚げ煮が…♪ これ美味しかったです^^

ししゃもときくらげ、って名札には書いてあったんだけど
正確にはししゃもの卵ときくらげですわ(^^ゞ
でも甘露煮も美味しいですよね~^^♪
…って、検索されたんですね(笑)
興味持って頂いて嬉しいな~(笑)
熱い白ご飯に最高でした!^^v

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅が見頃に | ページトップ | またまた梅撮り >>