Top
またまた梅撮り
暖かい曇り空。
花の文化園へてくてくと。

梅は4~5分咲きぐらい。


c0081453_13413949.jpg




c0081453_13415144.jpg




c0081453_134265.jpg






c0081453_13421915.jpg




フクジュソウを見つけました。


c0081453_13444084.jpg



クリスマスローズも咲き始めてます。



c0081453_13452680.jpg




春めいてきました…



花粉症もそろそろか…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-02-25 13:48 | | Comments(8)
Commented by mariko1015desu at 2011-02-25 20:58 x
梅の花って、可愛いね。
ななせさんの写真は、あったかくって、すきです。

フクジュソウって、こんな花なんやね!知らんかった。
Commented by Tsubame at 2011-02-25 21:58 x
どの梅も素敵です。
特に一枚目が好きです。

福寿草ですが反射率の高い花ですがきれいに黄色が抜けましたね^^
葉のバランスとか花の角度とかの構図もすばらしいと思います。



Commented by na_nase at 2011-02-25 23:03
まりこさん、こんばんは♪

梅の花、まだまだ咲き始めが多くて
初々しくて可愛かったです^^

フクジュソウは早春の花やね^^
こうやって文化園に通ってると
この季節にはこの場所にこの花、と
大体見当がつくようになってきました。
可愛いスノードロップも咲いてましたよ~♪
Commented by na_nase at 2011-02-25 23:10
Tsubameさん、こんばんは~♪

いつも褒めて下さって♪ありがとうございます^^
梅を撮るにはちょうどいい曇り空でした。

フクジュソウもこの空のおかげで
たまたま(笑)優しい感じに撮れたかも…♪

お日様の加減ってほんと難しいですね~
Commented by hiccyany at 2011-02-25 23:24
こんばんは~♪

もう福寿草も咲いているのね。
今日の横浜は春一番が吹き荒れて、
動いていると汗ばむくらいでしたよ。
梅の花も一気に開いたんじゃないかな・・・。

ななせちゃんの愛らしい梅見てたら、
私も撮りたくなってきました~(笑)
Commented by na_nase at 2011-02-26 07:19
いっちゃん、おはよう~♪

おお、そちらは春一番到来でしたか!
これからどんどん暖かくなりそうね^^

梅も咲き、そのうち桜も…♪
撮るのが楽しい季節になってきたね~!^^
Commented by ぽけっと at 2011-02-26 10:21 x
文化園 名前を聞くたび お花のたくさん咲いている風景が思い出されます。
春まだ早いうちから、たくさんのお花を見せていただけたから 余計にでしょうね。ありがとうございます。
素敵なお写真のお花たちは、今日からの寒さでどんなだろう・・・
三寒四温 やはり寒の戻りは あるのですね。
暖かい日は・・・花粉がきついですが、やはり、寒いより好きです。

Commented by na_nase at 2011-02-26 19:19
ぽけっとさん、こんばんは♪

先程夕刊の天気予報を見たら
寒の戻り、ちょっとずれそうな感じですね。
今日は暖かい分、花粉が飛んでたような…^^;
花の季節の始まりは
嬉しいような困るような、複雑な気持ちです(^^;ゞ

まあ、寒さが戻っても
花たちはきっとたくましく乗り切りますよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あいにくの雨だけど | ページトップ | 梅撮り >>