Top
ヒヨドリ撮れた
臆病ヒヨドリ君
手持ちで隠れながら
やっとこさ撮れました。

c0081453_14122012.jpg



c0081453_14123997.jpg




c0081453_14134745.jpg


体はでかいし
ごっそり食べるし
メジロをいつも蹴散らすくせに
音や気配には敏感。
ちょっと可愛くありません…^^;



朝、洗濯物を干しに出たら
足元がざくざく。
丈の長い霜柱が。

c0081453_1422549.jpg


凍てついた地面に伏せて
写真を撮ってる不審主婦…(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-02-16 14:28 | つれづれに | Comments(8)
Commented by tu_yan at 2011-02-16 15:50
気配消しながらの撮影って大変やなかった?(笑)
なんか・・・張り込みしてる刑事さんみたいなななせを想像してしまいました(^^ゞ

霜柱、すご~~~い!綺麗ね(*^o^*)

不審主婦(笑)
今日私は携帯片手にしゃがんで地面になるだけ近づいて、おなかが苦しい(笑)と思いながら、実家に来た電器屋さんそっちのけで霜柱撮ってました~(笑)
電器屋さん、なんて思ったかなあ~異常長女?(笑)
Commented by Tsubame at 2011-02-16 21:33 x
ななせさん
ヒヨちゃんはかなーり警戒心薄い鳥です。
多分いままでお庭で覗かれたことが少ないので警戒していますが最初だけでしょうね^^

とりぱんを見てもわかるようにヒヨちゃんは図太いです(^o^)

一枚目はヒヨお得意のダラーんのポーズが撮れましたね。

餌付けのノウハウは2か3巻に載ってましたよ。
Commented by na_nase at 2011-02-17 08:09
つーやん、おはよう~♪

う~ん確かに刑事さん状態やった…(笑)
ホシを確保できたときは嬉しかった(爆)

つーやんも霜柱撮ってたのね^^
他人の冷たい視線にめげず
怪しい仲間で頑張ろう~(笑)
Commented by na_nase at 2011-02-17 08:14
Tsubameさん、ヒヨちゃんそうなんですね~
ということは、慣れたらもっと図々しくなるのね…^^;

あー早く「とりぱん」読み返したいです(笑)
今は夫の友人のところへ…^^;
Commented by ぽけっと at 2011-02-17 11:47 x
河内長野にいたころは、よく霜柱 見ました。
子どもと踏みながら、歩いたものです。
なつかしいなあ・・・
地面ちかくのななせさん・・・横で見てたかったですぅ。
なんでしたら、支えましたのに・・・

野鳥観察は、やはり楽しそうですね。
カメラ購入・・・検討中です。
夫を説得中^^
Commented by ssakura812 at 2011-02-17 16:27
ななせさん こんにちわ。
ヒヨドリ ミジロの為にミカンを出したり入れたりすると首を傾げて困った様子をします・笑
ちょっとかわいそうになることも。
頭ツンツンでやんちゃっ子みたいな顔してますが望遠でよくみるとかわいいです。
3月になると野鳥も少なくなるので今のうちに
静かな公園で待つのもいいですよ。
Commented by na_nase at 2011-02-17 19:47
ぽけっとさん、こんばんは♪

霜柱を踏むのって楽しいですよね^^
(庭で一人でやってた私…笑)

這いつくばってる私の姿見たら
支えたくなるかな~~
…踏みたくなるかも(爆)

カメラ購入検討中なの??
買っておしまいなさい~!
楽しいですよ!!^^
Commented by na_nase at 2011-02-17 19:54
さーこさん、こんばんは~♪

ヒヨドリ、ごそっと根こそぎミカンを食べちゃいますもんね^^;
でもツンツン頭、確かに可愛いかも…^^

そうですね、私も望遠レンズ持って
鳥撮りにお出かけしようかな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅撮り | ページトップ | やっと撮れた >>