Top
やっと撮れた
望遠レンズを購入してから
初めて撮れた写真。

c0081453_1633731.jpg




c0081453_16332228.jpg




家にいるときはこういう形で

c0081453_16342751.jpg


ずっとスタンバイしてたのに
撮る気満々の不穏な気配を感じるのか
誰も寄り付かず…^^;

やっと来てくれた勇気あるメジロです(笑)




昼頃から降り出した雪が
未だ止まず。
もう15cmほどに。

明日は仕事に行けるのだろうか…







最近読んだ本。

平 安寿子    「人生の使い方」
勝目 梓      「叩かれる父」
森 浩美      「小さな理由」
あさの あつこ  「グラウンドの空」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-02-14 16:46 | つれづれに | Comments(6)
Commented by ぽけっと at 2011-02-15 07:41 x
こんにちわ。きのうも雪でしたね。
今年は 本当に雪が多いですね。
↓雪の結晶美しいです・・・スリムな ななせさんですから
寒さは堪えそうです・・・でも夢中になれるって、素敵な感じがします。
めじろ、いい感じですね。素敵な木皿にひかれたのか、おみかんに惹かれたのか・・・いきものってきれいですね。

ななせさん 読書家ですね。
Commented by Tsubame at 2011-02-15 20:25 x
最初は鳥も警戒して簡単には来ません。
食べる時は無防備になるからです。
餌付けと餌台設置のコツは我らが愛読書「とりぱん」を見ると良いですよ^^

やっぱり望遠だと鳥が近くなって良いですねー。
ちゃーんと三脚で撮っているのが素晴らしい!
Commented by mariko1015desu at 2011-02-15 22:29
我が家にも先日、メジロ君がやってきました。
あわててカメラ取りに行って戻ったら、
とうぜん飛んでいってました(笑)
かわいいよね~

うちにも、メジロのレストラン作ろうかな!
Commented by na_nase at 2011-02-16 08:22
ぽけっとさん、おはよう~♪

昼間から降り続いて積もるのは
久しぶりでしたね。
今朝も冷えて
霜柱がすごかったです~^^;

メジロちゃん、やっぱりデジイチだと
きれいに撮れる気がします^^

本はね、図書館で予約してたのが今
続々と届いてるので
ちょっと追われてるの~(^^;ゞ
Commented by na_nase at 2011-02-16 08:28
Tsubameさん、おはようです^^

警戒は徐々に解けるのかなぁ…
臆病なヒヨドリは全然撮らせてくれません^^;
餌台もっと工夫しなくては、ですね。
「とりぱん」は今友達のとこを回ってるので
帰ってきたら勉強します(笑)

ほんと望遠はいいですね~♪
もっと早く買えばよかった(笑)
Commented by na_nase at 2011-02-16 08:31
まりこさん、おはよう♪

メジロちゃん来ましたか~^^
ぜひぜひレストラン作ってあげて!
楽しめますよ~♪
そして
カメラは常に手元に、ね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒヨドリ撮れた | ページトップ | 雪…! >>