Top
雪…!
朝起きたら一面の雪景色…!
慌てて雪撮り。

c0081453_16143449.jpg




c0081453_1617329.jpg





c0081453_16173196.jpg



雪の結晶撮りにも初挑戦。

難しかった~
やっと撮れたのをトリミングして。


c0081453_16214147.jpg



夢中になってたら
体がずいぶんと冷えてたみたいで
手が震えてきてやっと気が付きました^^;
おばかデス…










ネット友から送られてきたサプライズ

c0081453_16252792.jpg


つーやん、ありがとう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-02-11 16:36 | つれづれに | Comments(12)
Commented by mariko1015desu at 2011-02-11 19:57
雪の結晶、綺麗です!
携帯カメラとは、大違い。
やっぱり、すごいね~

大人になっても、雪遊び。
いいよね~~~

美味しそうなチョコも、いいな(笑)
花より団子な私。
Commented by na_nase at 2011-02-11 20:30
おかげさまで結晶撮り頑張りました(笑)
撮ってていろんなこと分かったわ。

フリースが融けにくい
斜めにぶつかってくると結晶って壊れる
すぐに撮らなきゃどんどん融けてく
体が冷える…(笑)

バレンタインチョコ頂いたのでハッピー気分です^^♪
Commented by Tsubame at 2011-02-11 20:57 x
あれー?雪の結晶どうやって撮ったのかなー?
えーとマクロで撮って、トリミングするとこうなるかなー?

黒い物を冷凍庫で冷やして撮ると聞いたことがあります(´∀`*)
Commented by tu_yan at 2011-02-11 21:12
わぁ~(゜o゜)雪の結晶すごぉ~い!
撮るの大変やったでしょう?

↑のコメントの返信を参考に
今度、私も挑戦してみようっと☆

サプライズ、喜んでもらえたようで嬉しいです♪
なかなかかわいいでしょう(^^
Commented by na_nase at 2011-02-11 22:24
Tsubameさん、こんばんは♪

実はどうやって撮るのがいいのか
お聞きしたい~と思ってたんですが(笑)
すっごい試行錯誤したんです~

結局、軒下にマクロレンズをセットして台を置いて
夫の黒のフリースの服を外に差し出しては(夫よごめん)
急いで台の上において撮影、という感じで(^^ゞ

そんでトリミングしてシャープネスかけたら
なんとか見れるようになりました(^^ゞ
Commented by na_nase at 2011-02-11 22:29
つーやん、こんばんは~♪

結晶撮り夢中になりましたよ~^^
なんかもっといいやり方があると思うけど(^^;ゞ
挑戦してみて~!
ただ防寒はしっかりとね(笑)

サプライズ嬉しかったです~♪♪ ありがとね!
ほんと可愛くて
食べるのもったいないくらい^^
(でも食べマシタ…笑)
Commented by LoveAsian at 2011-02-11 22:50 x
こんばんは2回目^^

私も雪の結晶に驚いて・・・
こんなん撮れるんですね〜
次回はチャレンジしてみたい!(いつや〜?)

ななせさんって
楽しい暮らししてるよね〜^^v
Commented by フローラ at 2011-02-11 23:51 x
ななせさん

写真に見惚れてしまいます。
雪の結晶、見事ですね。

それとあのピザ屋さん美味しくて病み付きになりますよね。
ナポリで食べた味を思い出ささせてくれます。
Commented by na_nase at 2011-02-12 07:12
Loveさん、おはよう2回目(笑)

結晶初チャレンジでしたが
なんとか撮れました^^
ほんとにこんな形してるんや~と
夢中になりました(笑)

ささやかに楽しめることを楽しもう~^^♪
Commented by na_nase at 2011-02-12 07:20
フローラさん、おはよう~♪

結晶、なんとか形を捉えることが出来て
寒かったけどとても楽しかったです~^^

そうそう、フローラさんのブログでも拝見して
行きたい気持ちマックスになりました!^^
ほんと美味しかったです~^^
「また来よう!」と食べながら(笑)言ってた二人です(^^ゞ

ナポリで本場のを??
すごい~!
ナポリのピザはみんなあんな味なんや!(ちょっと感動♪)
Commented by mariko1015desu at 2011-02-13 22:05
ななせさん~
合格しました!!!
応援、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by na_nase at 2011-02-14 07:55
わぁ、まりこさんおめでとうございます!!^^♪
よかったですね~♪

ひとつ決まると気持ちが全然違うものねっ^^
次も頑張ってもらいましょう~!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと撮れた | ページトップ | 感動のピザ >>