Top
梅まだ少し
寒さが少し和らいだので
花の文化園までカメラ散歩。

梅に期待したけど
まだ早かった…


c0081453_1501223.jpg




c0081453_1502577.jpg




蝋梅は満開の木と
まだまだ蕾の木といろいろ。
日当たりにずいぶん左右されるよう。

c0081453_1503994.jpg



来週ぐらいどうかな~
梅が待ち遠しいです。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-02-02 15:23 | | Comments(17)
Commented by Tsubame at 2011-02-02 21:42 x
寒い冬、ここんとこ花を撮ってないんですがこの写真拝見して撮りたくなりました。

一枚目きれいだなーと思ってみていたら二枚目も三枚目も・・・・
なんか腕上げてますねー^^
もう何にも言えることなくなってきちゃいました。
残念!

Commented by Tsubame at 2011-02-02 21:42 x
あれ?300mm買ったんですか!
Commented by フローラ at 2011-02-02 22:07 x
どの写真も綺麗で素敵です。
なんだかプロの写真家のようですね。
アングルも参考にさせていただきますね。

今日は少し寒さが和らぎましたよね。
文化園また行きたくなりました。
Commented by hiccyany at 2011-02-02 22:57
ああ! 梅だわ!!(笑)
香りまで漂ってきそう・・・。

確かに日当りによって咲き方がだいぶ違いますね。
それだけ長く楽しめるから、
私もまた撮りに行ってみたいです♪
Commented by na_nase at 2011-02-02 23:06
Tsubameさん、こんばんは♪

今日はほんと寒さが和らいだので
私も花を撮りたくて、てくてく行って来ました^^

まあぁ、Tsubameさんにそんなこと言っていただくと
舞い上がっちゃいそうです(笑)
嬉しいな~^^♪
でも、たくさーん撮って
ましなのが何枚かあるだけ、というペ-スは
全然変わってないんですが^^;

そして~はい、300mm買っちゃいました!!
と言っても高いのは無理なので
シグマの安いのを…(^^ゞ
庭の鳥さんたち、
うまく撮れるといいな~~♪
Commented by na_nase at 2011-02-02 23:11
フローラさん、こんばんは~♪

写真褒めてくださってありがとう♪
でもプロの写真家ってのは…程遠いですよ~^^;(笑)
なんせボツ写真山ほどなんですよ(^^ゞ

今週はどうも寒さがましなようですから
たぶん文化園の梅ももうちょっと花開くと思います。
蝋梅も水仙もいい香りでしたよ^^
Commented by na_nase at 2011-02-02 23:18
いっちゃん、はい、梅です!!(笑)

今日は日差しも柔らかく
花撮り日和だったけど花が少なくて…^^;

私もまた梅の花ねらいで撮りに行きたいな♪
Commented by ぽけっと at 2011-02-02 23:20 x
そうですね 3月上旬並みとか・・・
暖かくてうれしいです。
大阪城公園にも梅林がありますが、寒いとなかなか足が向きません。
ななせさんのお写真見ていると、こんなに可愛いお花が待っているかも・・・って出かけてみようかと思いました。暖かい日が続く間に^^

2枚目のお写真・・・とっても可愛いお花を選ばれて、本物以上にきれいに撮られたんでは?見とれてしまいました。
「ホレテシマウヤロ!」って感じ  ^m^
Commented by na_nase at 2011-02-03 08:15
ぽけっとさん、おはよう~♪

3月上旬並みだったんですね~
なんかほっとしますね^^

大阪城公園の梅林、一度行ったことがあります。
お近くなのね、羨ましい~♪
そろそろ咲き始めてるかな?^^

「ホレテシマウヤロ!」って…
花?私??(爆)
私だったらどうしよう~~(笑)
Commented by ぽけっと at 2011-02-04 12:24 x
ハハハ!なるほど!
もちろん 花とななせさんです。
花✿≦ななせさん❤
ですよ!
さあ、どうしますか?(笑)

我が家は、
大阪城まで、徒歩15分(夫)~20分(私)くらいで、行くことができます。
桜の通り抜けの造幣局のホン近くなの
お近くにお越しの節は どうぞ お寄りくださいね♪
Commented by na_nase at 2011-02-05 06:07
ぽけっとさん~ハハハどうしましょう~(笑)

ほんと、いい場所にお住まいだわ^^
梅も桜もこれから楽しみですね~♪
また機会あったら寄らせてもらおう(笑)
Commented by mariko1015desu at 2011-02-05 17:22
ちょっと、あったかくなったよね。
梅のお花が可憐だわ!
きれいに撮れてる。すごいね~
Commented by na_nase at 2011-02-05 20:28
まりこさん、こんばんは♪

ほんと暖かくなったね~^^
梅も咲き始めてます!
このまま春になって欲しいけど
そううまくはいかないかしらね^^;

風邪は大丈夫??
お大事に~
Commented by ssakura812 at 2011-02-07 19:33
ななせさん お久しぶりです♪
暖かくなってきましたね。
梅も陽射しをあびて気持ちよさそうです。
ロウバイのバックがとっても綺麗にボケて好きです~^^

↓のイソピー、我が家の近くでもよく見かけるのですが
好きな食べ物は何だろうと思っていました。
ミカンも好きなんですね。
Commented by na_nase at 2011-02-07 21:39
さーこさん、こんばんは♪

そちらも咲き始めてるようですね^^
やっと梅の季節ですね~♪
さーこさんの写真も楽しみにしてます!

そうなんです、イソピー、ミカンを食べに来たんです。
初めて食べるの見ましたよ(笑)

Commented by みなせ at 2011-02-11 22:15 x
おひさしぶりでーす。

ウチの蝋梅、鳥につつかれて花が無くなっているそうで母がプンスカしておりましたわ。。。
Commented by na_nase at 2011-02-11 22:35
みなせさん、お久しぶり~♪
お元気ですか??^^

メジロとかヒヨドリとかって花食べるよね~
せっかく花開く季節を待ってたのに
つつかれて食べられて落とされちゃ
お母様も腹立つでしょ!^^;

あーもしかして横に餌を置いといたらいいかも~^^

また飲みに行きませんか?♪
行ってみたいお店あるんです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 感動のピザ | ページトップ | 炬燵から観察 >>