Top
炬燵から観察
庭に置いた蜜柑に野鳥たちが。
コンデジでなんとか撮れたのは
メジロと…

c0081453_21291855.jpg


c0081453_21293339.jpg

イソヒヨドリ。

c0081453_21295879.jpg


こうやって見ると同じ大きさに見えますが
イソピー(我が家ではこう呼んでいる)のほうが
倍ぐらいでかいです。

寒いので庭仕事はきっぱり諦め
炬燵で本を読みながら
たまに数独しながら
野鳥を待って過ごした休日でした(^^ゞ


読んだ本。

中川 ちえ    「器と暮らす」
リディア・フレム 「親の家を片づけながら」

…人はいつか父と母を失い、孤児になる…

「親の家を片づけながら」のなかで
心に残った言葉。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-01-29 21:52 | | Comments(8)
Commented by ananda at 2011-01-31 18:21 x
初めてコメントします。
写真、いつもキレイに撮ってますね
メジロの愛らしいこと。
メジロを見ると祖父を思い出します
祖父はメジロが大好きで、いつもエサを作ってました。そういえばデイケアで作った器の色も緑色だったなぁ。もしかしてメジロを思い出して緑色にしたのかも。。。
nanase さんのお陰で、祖父を思い出しました。ありがとう
Commented by Tsubame at 2011-01-31 20:45 x
メジロのメジロンは可愛くて人気者です。
ただもうちょっとアップにすると結構厳しい顔をしてるんですよ!

イソピちゃん♂は光が当たっている時に角度を変えて撮るととてもきれいな色彩が見えてきますよ(^o^)
Commented by na_nase at 2011-02-01 07:40
anandaさん、初めまして!
コメント下さって嬉しいです^^♪

メジロ達(いつも2羽でたぶん夫婦)
にぎやかにやって来て可愛いです♪
お祖父様、お好きだったのですね。
私はあのきれいな色を見ると
ついついうぐいす餅を思い浮かべてしまって…(笑)
コロンとして美味しそう~と(^^ゞ(恐っ・笑)

またよかったら覗きに来てくださいな^^
お待ちしてます♪
Commented by na_nase at 2011-02-01 07:54
Tsubameさん、おはようです^^

メジロン(笑)、慣れてくるとあまり逃げないですね~
蜜柑の交換をそばで待ってたりします(笑)

イソピーはほんときれいな色をしてますね!
素敵に撮ってあげたいな~
でもコンデジで手持ちでは
なかなかうまく撮れませんね^^;

2~3mの距離で鳥さんたちをアップで撮れるレンズって
どんなのがいいでしょうか?
Commented by LoveAsian at 2011-02-01 20:12 x
ななせさん、こんばんは^^

わがやも玄関の金木犀にミカンをさしていたら
いつのまにかなくなってますが
マイカーにフンのおまけが・・・^^;

運がついていいのかな?(笑)

鳥の声が聞こえると
イイ感じ~ですよね^^v
Commented by Tsubame at 2011-02-01 21:14 x
2-3mだったら300mmで充分ですよ。
安い中古だったら1万円しないで買えますよ!


Commented by na_nase at 2011-02-02 08:56
Loveさん、おはよう~♪

うん!
運がついていいことあるっ!(笑)

うちでは鳥さんの落し物のおかげで
ヤブランが芽吹いて立派に育ったり^^
…って、もっといいこと欲しいけど(笑)

昨日はヒヨドリが来て
メジロを蹴散らしておりました^^;
庭がにぎやかです~(笑)
Commented by na_nase at 2011-02-02 09:01
Tsubameさん~情報ありがとうございます!^^

朝からネットでポチッと…
お買い物してしまいましたヨ…(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅まだ少し | ページトップ | やっとこさ出来た >>