Top
やっとこさ出来た
前に買ってあった千日紅のドライで
リースを作ろうと悪戦苦闘…^^;


c0081453_15143789.jpg




c0081453_15171866.jpg



なんとか形になったかな。

娘が帰ってきて
これ見てひとこと。

「なんか美味しそう~♪」

いや、食べられないし(笑)





最近読んだ本。

有川 浩    「ストーリー・セラー」
穂村 弘    「絶叫委員会」
水木 しげる  「人生をいじくり回してはいけない」
江角 マキコ  「もう迷わない生活」


江角マキコさんの本に載っていた
手作りリップクリームに惹かれて
作ってみました。

はちみつとスイートアーモンドオイルを混ぜるだけ。


c0081453_1524823.jpg



これはなかなかいいかも
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-01-26 15:26 | つれづれに | Comments(6)
Commented by Tsubame at 2011-01-26 21:46 x
これは美味しそう!!
と思ったら娘さんと同じでしたね^^
でもこれって御菓子ですよ、どうみても。

しかし可愛い(´∀`*)

蜂蜜とアーモンドオイルのリップクリームも食べてみたいし!

Commented by na_nase at 2011-01-27 07:55
Tsubameさん、おはようです^^

私が昨日作ったのは食べ物だったか…
と錯覚しそうになりました(笑)

色合いが可愛すぎて
部屋に合わないのが悩むところデス(^^ゞ
Commented by ぽけっと at 2011-01-27 13:35 x
なんともかわいいです。きっとお似合いの場所見つけられて、飾られたのでしょうね。
優しいななせさんにはきっとぴったりはまるのだと思います。
昨日受けた フラワーセラピーの先生のよると・・・ピンクは母性 を表すそうです・・・そして、気になった色は、今の自分を表すことや 必要としていることもある とか まあ 参考になるか ならないか・・・ですが ^^
リップクリーム 試してみたいです。アーモンドオイルは どういったモノがいいのでしょうか。どこで購入されました?出来れば教えて下さいませんか^^
とても 気になりました。 

でもあらためて見せていただくと、やはり どれもおいしそうです。
お嬢様に賛成します。
↓ こちらも 美味しそう 主婦に必要!大賛成!^^
Commented by na_nase at 2011-01-27 22:34
ぽけっとさん、こんばんは♪

ピンクは母性を表すんですか~!
そうか、ピンクの花を扱いたくなったのは
私は自分にもっと母性を必要としてるのかも(笑)

このリップクリームなかなかいい感じです^^
江角さんの本に書いてあった
「生活の木」というお店(各地に店舗があります)で
材料を買いました。
蜂蜜2に対してスイートアーモンドオイル3の割合で。
(スイートのほうがいいらしい)
クルクル回る玉がついてる
ロールオンボトルという容器もそこで売ってましたよ。
よかったらお試しください^^
Commented by hiccyany at 2011-01-29 00:39
こんばんは~♪
可愛いリースが出来ましたね。
ほんとうに美味しそうだわ~(笑)

実は私も最近手作り化粧品に凝っていて、
ボディーやリップにはシアバターにセサミオイルを混ぜて使ってます。
ハンドはセサミオイルオンリー。
今のところ手あれ知らずで、これもなかなか良いですよ♪

Commented by na_nase at 2011-01-29 14:47
いっちゃん、こんにちは~♪

やっぱり美味しそうなのか…(笑)

シアバターって最近よく聞く気がする~
良いですか?
セサミオイルっていうのもあるのね。
手荒れに効くならちょっと試してみようかな^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 炬燵から観察 | ページトップ | こんな料理が作れたら >>