Top
可愛いのができた
何年か振りで会う奈良の友達と一緒に
Natural Harmonyさんに行って来ました。

自然に囲まれた素敵なおうち…

木の実のアレンジメントを
頑張って作成。
(たくさん手伝ってもらって…(^^ゞ)

c0081453_19455871.jpg


出来上がって嬉しくて
お部屋のあちこちで撮影させてもらいました(笑)

c0081453_19472599.jpg




c0081453_19474186.jpg



工房の中も素敵な作品がいっぱい。

c0081453_19511593.jpg


美味しいコーヒーとスイーツもいただいて

c0081453_19521264.jpg


三匹のわんちゃんたちを
いっぱいなでなでして
楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

やんちゃなくるみちゃん
いたずらして顔がどろだらけ…(笑)

c0081453_19573360.jpg


ナチュラルハーモニーさん、ありがとうございました




帰ってから慌てて作った夕ご飯。

塩豚を仕込んであったので…

c0081453_195923100.jpg


これって炒めるだけでとっても美味しい~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-01-17 20:03 | つれづれに | Comments(12)
Commented by Tsubame at 2011-01-17 22:13 x
これはまた冬らしいアレンジメントです。
木の実がメインですか?
二本結んだ細いニンジンみたいなのは何だろなー?

冬の温もり・・というタイトルをつけたいようなアレンジです(´∀`*)
なんか童話の森の世界を連想します。
Commented by natural harmony at 2011-01-17 22:48 x
今日は 遠方からお越しいただいてありがとうございました

写真の美しさに ずっとブログを拝見していました

木の実のアレンジも 私が写した写真は今ひとつ

今度は カメラの撮り方伝授お願いします


もう少し 工房内をかたずけておけば良かったと賛成しきりです

又 桜の咲くころどうぞいらして下さい
Commented by na_nase at 2011-01-18 08:01
Tsubameさん、おはようです^^

ニンジンさんはシナモンスティックです。
顔を近づけるとシナモンのいい香りがします♪

ナチュラルハーモニーさんが
ご近所の山の中で集められた木の実たち。
作ってるときもほんわか温かい気持ちになりました^^
冬の温もり、ってタイトル
なんだか嬉しいです~♪
Commented by na_nase at 2011-01-18 08:08
ナチュラルハーモニーさん、おはようございます♪

コメント下さって嬉しい~♪
ありがとうございます^^

工房、とってもいい雰囲気でしたよ。
出来るならずっとお茶を頂いていたかったです(笑)
写真もあちこち絵になるので
楽しく撮らせていただきました。

ほんと素敵なひとときありがとうございました^^
またお伺いしたいです~♪
Commented by Makiko at 2011-01-18 22:40 x
ななせさん、お久しぶりです。
木の実のアレンジ、とっても素敵ですね。
ナチュラルハーモニーさんも素敵なお店ですね。
くるみちゃんも、かわいすぎ~
ぜひ私もアレンジレッスン受けたいと思いますが…
かなり遠そうなので、
私の運転で行くのは無理かな。
Commented by na_nase at 2011-01-19 08:24
Makikoさん、おはようです^^

ナチュラルハーモニーさん、素敵でしたよ!
工房もお人柄も(笑)
わんちゃんたちとも思いっきり遊べます(笑)
Makikoさんもツボだと思う~♪

私は電車で行ったんです。
生駒駅まで友達が車で迎えに来てくれましたが
生駒山を登っていくので…坂道発進だらけ^^;
私のオヘタな運転では無理!と思いましたが…
工房近くの体育館の駐車場に入らせてもらうなら
そこまでの道はそんなに狭くなかったです。
電車では??
Makikoさんちの最寄り駅からなら
生駒まで1時間ほどで行けるかも^^
Commented by ぽけっと at 2011-01-19 10:16 x
わたしも・・・いきたいと思いながら、ナチュラルハーモニーさんのページにはまっています。
寒い中、温かな時間を持たれたこと、伝わってきました。
とても素敵に出来上がっていますね。
どんどん、行きたい気持ちが高まってきました。
また、marikiさんを含め、三人で・・・なんて実現しないかしら^^
帰ってから・・・ななせさんのようにご飯を作れるか?家族はそれを心配することでしょう^^
今日もとってもおいしそうです❤
Commented by na_nase at 2011-01-19 20:10
ぽけっとさん、こんばんは~♪

ナチュラルハーモニーさんのところで
素敵なひとときを過ごさせて頂きました^^
そうね、日がうまく合えば
3人でまた行きたいですね~^^

夕ご飯??
ぽけっとさんなら大丈夫でしょう~(笑)
いつも美味しそうなご飯拝見してます!^^
ま、いざというときは買って帰るのもあり、ということで(笑)
Commented by LoveAsian at 2011-01-20 08:30 x
素敵な作品~♡
キラキラしたものがない自然な色に癒されます^^

塩豚?
レシピ伝授してください!
師匠~!^^v
Commented by na_nase at 2011-01-20 15:46
Loveさん、こんにちは♪

しょっちゅう眺めてはほっこりしてます^^
自然素材、自然の色はやっぱりいいですよね!

塩豚は高山みなみさんの料理本で見て
いつか作りたいと思いながらやっとこさ、でした(^^ゞ
豚のかたまり肉500gに対し塩大さじ1/2をすり込んで
ラップでぴちっとまいておくだけです。
3日ぐらいで食べ頃らしい。
いろんな料理に使えるようです^^

Loveさん~師匠と呼びたいのは私のほうデスヨ(笑)
Commented by LoveAsian at 2011-01-20 20:05 x
レシピありがとうございました( ..)φメモメモ
さっそく明日お肉買ってきます^^

ななせさんのブログ
私にとっては宝箱みたいにキラキラしたものがいっぱい!
ほほ~ってツボ!つぼ!ツボ!

勉強になります♡^^v


Commented by na_nase at 2011-01-20 22:27
はーいLoveさん挑戦してみてね!^^
私は豚のかたまり肉が
特売になる日を待ちましたが…(笑)

Loveさんとは好きなものがなんだか似てる気がします^^
そちらのブログもいつも楽しみにしてます~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんな料理が作れたら | ページトップ | さむ~ >>