Top
野菜たくさん
野菜のおすそわけが続いて
せっせと料理に励んでます。
無駄にしたくない、と
結構プレッシャーかかってます^^;

まずはおうちで採れたレモンを頂いたので
皮を使ってリモンチェッロに挑戦。

c0081453_22354466.jpg


爽やかなお酒ができました。
嬉しい~


義父からも冬野菜と里芋がどっさり。
検索して「里芋のチーズマヨ焼」を作ってみました。

c0081453_2241915.jpg


これはいけます。
ビールに合うわ(笑)
また作ろう~


夕ご飯も野菜をいっぱい使って。
(クリックで少し大きくなります)

c0081453_22454526.jpg


明日はそろそろ反動が来そう…(^^ゞ
たぶんお手軽お好み焼になるかな~
(そうだわキャベツだって3玉…^^;)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-27 22:52 | Comments(10)
Commented by LoveAsian at 2010-12-28 20:20 x
ななせさん、こんばんは^^

同じオリーブのお料理の写真が全然違う!
なんでこんな美味しく撮れちゃうの?イイわ~♡

そしておうちごはん^^
どれもこれもツボ!ツボ!ツボ!
ぜひ邸宅レストランしてください!!!^^

リモンチェッロって初めてききました
美味しそうですね
レモンは切って漬けるのかしら?

お好み焼きって
キャベツだけでなく
いろんなお野菜を千切りにして焼いても美味しい!

プレッシャーに負けずガンバレ~(笑)^^v
Commented by Tsubame at 2010-12-28 21:13 x
リモンチェッロってウオッカベースですよね。
けっこう強いお酒ですがななせさんは強いんですね^^

いまさらですがななせさん、お料理上手なんですねー。
尊敬もんです。
どうも料理苦手なんです。
いい加減につくるせいだろうなー!
Commented by ぽけっと at 2010-12-28 21:21 x
とおっても美味しそうです。
邸宅レストラン^^ ありだと思います。
marikoさんのところといい、ななせさんのところといい・・・
さてさて
そちらへお伺いする日を 決めていただかねば!^^
リモンチェッロ 
とってもおしゃれですね。
野菜たっぷりのお食事・・・
見ているだけでも、元気になれそうなお写真です。
ごちそう様です❤
Commented by na_nase at 2010-12-29 08:10
Loveさん、おはよう~♪

最近ランチで
デジイチを取り出せる勇気が出てきました(笑)
美味しそうに撮れてます??
嬉しいな~♪
夕ご飯も撮りようで素敵に見えてるかな?(笑)
でも盛り付け相変わらずヘタです~(^^;ゞ

リモンチェッロのレモンは
表皮だけ削いで使うので
ワックスのかかってないものが
手に入ったら作りたいな~と思ってたの^^

お好み焼、そういえば子供が小さい時は
いろんな野菜を混ぜ込んで作ってたな~と思い出しました^^
最近はキャベツだけになってるな~
Loveさんは何を入れるのがお勧め?^^
Commented by na_nase at 2010-12-29 08:14
Tsubameさん、おはようです^^

リモンチェッロ、たぶん炭酸で割って飲みます(笑)
そのままではさすがに無理~^^;
お酒は好きですっ(きっぱり!)(笑)

お料理、ネットでは味までわからないのが救いかも…(笑)
Commented by na_nase at 2010-12-29 08:27
ぽけっとさん、おはよう~♪

邸宅(?)レストラン…??^^;
ぽけっとさんまで~^^;;
(こりゃ現実は見せられませんな…ボソ;;)
写真は撮りよう(笑)

ぽけっとさんのお料理のほうが
バランスよく素敵だと思いますよ~^^
Commented at 2010-12-29 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LoveAsian at 2010-12-29 13:41 x
再度です^^

入れるお野菜
旬のものなら何でもアリです♪

私はナスやカボチャ入りも好きでね
いいこと考えたと思っていたら
食べに出かけた店のメニューにすでにありました(笑)

冷蔵庫の整理には
お好み焼きかチヂミです^^

こうなったら実験料理と言う?(笑)^^v
Commented by na_nase at 2010-12-29 16:20
鍵コメさま♪
こちらこそ感謝です^^
また来年もよろしくお願いします~^^♪
Commented by na_nase at 2010-12-29 16:36
Loveさん、何でもアリなのね~^^

お店でも作ってるメニューを自力で考え出すとは…
さすがだわ~Loveさん、やるわねっ(笑)
私もいろいろ挑戦してみます~!^^

実験料理(?笑)はLoveさんが
手間を惜しまないお料理好きだからこそ
できるんだと思うな…^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もあと僅かに | ページトップ | 冬枯れの景色の中 >>