Top
土と戯れる
お昼から寒さが少し和らいだので
庭でせっせと肉体労働。

c0081453_17194322.jpg


穴掘って~
(30センチも掘れば固い粘土質^^;)
土をふるいにかけて~
腐葉土と牛フンと骨粉を混ぜ込んで~

土壌改良って大変…^^;

それでも少しずつ少しずつ
捗っていく嬉しさ。
いい土になったら何植えよう…


春から
亀の歩みで取り組んでる庭改造。

c0081453_17293717.jpg


素敵をめざして頑張らなくちゃ!
(ぼちぼちね)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-18 18:11 | | Comments(8)
Commented by Tsubame at 2010-12-18 20:32 x
土をいじれるって本当にうらやましいです。
少しづつ土壌を作っていく・・贅沢な楽しみだと思いませんか?
春に植える花があること・・これもうらやましい!

↓とりのなんこさん、ドライなのに 情があって。。好きなタイプです^^
Commented by mariko1015desu at 2010-12-19 00:47
ななせさん~素敵やん!
ぼちぼち、頑張ってね(笑)
Commented by na_nase at 2010-12-19 10:50
Tsubameさん、おはようです~^^

庭造り、なかなか思うようにいきませんが
土をさわってると
自分が元に戻れる感じがします^^
でも~
歳のせいか筋肉痛神経痛
あちこちガタガタにも…^^;

とりのなん子さん、いいですよね^^♪
Commented by na_nase at 2010-12-19 10:53
まりこさん、おはよう♪

実際に見たら、ええ、この程度??ていう感じかも^^;
ま、ぼちぼち頑張ります~(笑)
Commented by ぽけっと at 2010-12-19 17:57 x
とても素敵なご自宅なのね❤
お手入れはとても大変そうですが、きっともっと ななせさんのイメージに合った すてき が整っていくのですね。
お庭のない私には とてもうらやましいです。

↓のランチ 素敵ですね。ご自宅レストラン・・・
じぶんのおうちを こんなふうにきれいにしておきたいです。
苦手な整理収納を 来年こそ 上手になりたいと思っています。
その勉強のために、ななせさんのお宅へお邪魔させていただきたいわ♪

実は・・ななせさんが行かれた makiko さんは私の整理収納の先生とお知り合いなのよ(面識はないのだけれど・・・)
Commented by na_nase at 2010-12-20 08:10
ぽけっとさん、おはよう♪

えへ、写真は撮りようによって
人の目をくらますこともあるようで…(笑)
現実を知る人は
これがあんなふうに??とびっくりされております(笑)
そんなもんデス(^^ゞ

Makikoさんをご存知なのですね~♪
どこかでみんな繋がってる気がしますね^^


Commented by mimosagarden at 2010-12-26 08:31
nanaseさんの庭、初めて引きで見たような。。。
いい感じですね。
土壌改良した花壇、どんな風になるか春が楽しみ~♪
私もこの冬レンガ積み頑張ります!!
Commented by na_nase at 2010-12-26 13:17
ミモザさん、こんにちは~♪

我が庭、初めて引きで載せたかも、です(^^ゞ
板塀をつけてから
あちこち改造する気力がわいてきました^^
…といっても亀の歩みですが(笑)
花壇も果たして春までに出来上がるのだろうか??^^;

ミモザさんのお庭はますますグレードアップですね!
また見せて頂くの楽しみにしてます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬枯れの景色の中 | ページトップ | わっさわさ~ >>