Top
雨上がり
日が差して
滴がきらきら光ってたので慌てて庭へ。


c0081453_10311894.jpg




c0081453_10313353.jpg




つかの間のシャッターチャンス。
すぐに曇ってしまって…
もうちょっと素敵に撮れたらな~



突然数独やってます。

c0081453_10381196.jpg


新聞に載っていた問題に
軽い気持ちで挑戦してみたら
全然解けず…^^;
それを娘がちょいちょいっと解いてしまい…^^;;
本屋さんで思わず
「はじめての数独」という本を購入(笑)

全部埋まったときの満足感、達成感
やみつきになってます(笑)

しかし
やればやるほど出来なくなっていく気がする…
集中力がもちません~^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-14 10:56 | | Comments(6)
Commented by mariko1015desu at 2010-12-14 14:04
ななせさん~
滴がきれいだわぁ~いやされるわ!

私は実はパズル大好きで、
数独大好きです!
達成感あるよね~

そういうときだけ集中力あります。
ありすぎて何もせずに数独していて、
慌てまくって晩御飯に突入。
単に現実逃避な気がするけど~きにしなぁい!!!
Commented by ぽけっと at 2010-12-14 19:01 x
数毒?いえいえ数独!
わたしも新聞のが一週間かかっても解けなくて・・・
でも、あきらめました^^。
ななせさん!すごいです。maririnさんもすごい!
頭の体操になるんですよね。
どんどん物忘れがひどくなる私・・・
ちょっと、やってみようかなぁ・・・(小声^^)
Commented by na_nase at 2010-12-14 19:32
まりこさん、こんばんは~♪

滴、うまくいけば虹色の
リングボケになってくれそうだったんですが
あたふたしてる間に曇っちゃいました^^;
残念~

まりこさんは数独好きな気がしてました(笑)
(ゲーム類は得意そう^^)
そうそう、これが終わったらご飯の用意、と思いながら
終わると次がしたくなるのよ(爆)
現実逃避??
私も気にしなぁ~い!(笑)
Commented by na_nase at 2010-12-14 19:46
ぽけっとさん、こんばんは♪

なんかね、解くテクニックがちょっとあるみたいですよ。
買った本に書いてありました。
全然身につかなくて
同じ間違いを繰り返しながらうなってますが(笑)
出来た時は嬉しい~^^

ぽけっとさんもよかったら一緒に脳トレしましょ!^^
Commented by tsubame at 2010-12-15 22:11 x
日がさして雨の滴が光って美しい、シャッターチャンス!そう思いつくこと、とってもカメラパーソンしていますねー^^
漫然と眺めるのではなく常にファインダー越しに見る光景のイメージを、実際の視界にダブらせておく。
眼に映るものに出来上がりの画像をダブらせて見る・・・プロいですよー!

写真もスキルではなくものの見方なんですよねー(*´∀`*)
Commented by na_nase at 2010-12-16 07:57
Tsubameさん~^^;
こうやって言葉に表していただくと
私ってすごいっ? なんて勘違いしそうになったり(爆)

きれい~♪て思って
ブログに載せれるかも~前にどなたかの写真で見た
虹色滴が撮れるかも~♪なんて
へらへらっと撮りに出た低次元のワタクシです(^^;ゞ

いつもありがとうございます!^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまたVillandaへ | ページトップ | 一気に寒く >>