Top
あっという間に
もう師走…早いな~
日々が飛ぶように過ぎていきます^^;

昨日はやっと紅葉を撮りに。
母と長野公園を散歩しました。

c0081453_843448.jpg





c0081453_845474.jpg



山全体の盛りは過ぎていましたが
まだまだきれいな所が。



c0081453_86090.jpg




c0081453_861654.jpg




山茶花も咲いていました。

c0081453_88647.jpg



c0081453_882234.jpg


母が「今頃咲く花やった?」と
首をかしげてましたが
さてどうだったかしら。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-01 08:15 | つれづれに | Comments(12)
Commented by ぽけっと at 2010-12-01 12:23 x
こんにちは
長野公園・・懐かしいです!
桜がとってもきれいで、出かけていました。
本当に素敵なお写真見せていただいて、うれしいです。
お母様とお散歩も暖かな感じです。

さざんか  少し早い気もしますが、それだけ冷たい風が近いづいているんでしょうね。

いろんなランチのご紹介も 楽しみにしています。・・・
Commented by na_nase at 2010-12-01 18:09
ぽけっとさん、こんばんは♪

あら、お花見は長野公園まで来られてたんですね^^
紅葉の時期も素敵なんですよ。
今年はイマイチだそうですが
去年は山全体が燃えるようでした^^

山茶花は蕾もいっぱいだったので
咲き始めかなぁ。
これから楽しみです。

ランチ、またよかったら
こちらまで足をお運びくださいな~(笑)
Commented by ssakura812 at 2010-12-02 08:23
おはようございます。
一枚目の雰囲気が好きです^^
葉をよく見るとグラデーションになっていて自然の作り出す美しさに感動しますね~^^
サザンカもちらほらと咲き始めましたね。
玉ボケが入ってとってもきれい。
Commented by hiccyany at 2010-12-02 11:12
こんにちは~♪

お・・・ななせちゃんも撮りに行ったのね~♪
燃えるような紅葉・・・こんなの撮りたかった(笑)
鮮やかで美しいです。
ここにもサザンカ咲いてましたね♪
Commented by na_nase at 2010-12-02 16:28
さーこさん、こんにちは♪

やっと紅葉を撮りに出かけることができました^^
ほんと自然が意図もせず作る美しさ
見てるだけで感動です。
うまく撮れたらなお嬉しいけど…
それがなかなかだわ~(^^;ゞ

山茶花は、うまく玉ボケが入るよう
山の斜面で踏ん張って撮りました~(笑)
Commented by na_nase at 2010-12-02 16:31
いっちゃん、こんにちは~♪

そうなの、やっと撮りに行けましたよ~^^
こちらはもうほとんど終わりかけですが
そちらはまだこれからなのね。
また写真楽しみにしてます!^^

山茶花はやっぱり今なのね。
歌をありがとう(笑)
Commented by Tsubame at 2010-12-02 22:34 x
うん!シンプルな構図・・・良いですねー(*´∀`*)
紅葉だとどうしても対象を絞りきれずに散漫になりがちですが上手くまとまりましたねー。
二枚とも良いです。

褒めすぎたのでサザンカはなんか言おうと思ったのですが・・・残念見つかりません。
♪山茶花山茶花咲いた道、焚き火だ焚き火だ・・・
という歌があるんだから今の季節の花じゃないんですか?
花はななせさんのがずっと詳しいですよね^^
Commented by na_nase at 2010-12-03 07:54
Tsubameさん、おはようです^^

あらあ、もっと褒めちゃってくださいな~(笑)
最近人に褒められることなんて
滅多にないですから、嬉しくなっちゃいマス(^^ゞ♪

Tsubameさんも歌を…^^♪
ありがとうございます~(笑)
同じ歌をいっちゃんもご自分のブログで歌ってくれたんです(笑)
Commented by mariko1015desu at 2010-12-04 00:11
こんばんは。
1週間は飛ぶように早く、
ミモザさんちに行ってから1週間(汗)
更新もできなくて・・・
楽しいひととき、ありがとう!
そして、ミモザさんちの行き帰り、
ななせさんと一緒だったので、
とっても短く感じたわ!
旅???は道連れだね(笑)
うちからは小さな旅だよね~!
Commented by na_nase at 2010-12-04 08:26
まりこさん、おはよう~♪

ほんとあっという間の一週間やね~^^;
こちらこそ楽しいひとときありがとうでした!^^
まりこさんが一緒で
道中心強かった私です(笑)

12月に入っちゃったね!
忙しいけど頑張ってこなそうね~お互い(笑)
Commented by カラフル at 2010-12-27 16:58 x
 こんにちは!このあいだはどうもです。(^.^)/ドモドモ
Hさんから、このページ見たけど、コメントが入らないと、メールをもらいました。彼女はインターネットを携帯で契約してるんですが・・・・・
因みに彼女は修行中で、今、奈良でこもっているので、携帯は繋がりません。
 ところで、しばらくぶりのなないろもようコメントですが、写真の美しさにいつもながら感激o(^o^)oワォ!
  今年は例年にまして紅葉が美しかったと聞きました。遠くには行けなかったけど、11月の連休に久しぶりに息子が帰阪したので、延命寺を家族でぶらぶらいたしました。ここに住んでいるといつも自然が近くにあるのでつい出不精になっています。近頃特に。ここんとこ電車に乗ることがないのはどうなのかしら?もっと刺激を求めたほうがいい?    (▼、▼メ)メラメラ 
Commented by na_nase at 2010-12-27 20:50
カラフルさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとう~^^

携帯でコメント入らないの?
またHさんにお会いした時にやり方を確認してみます。
修行頑張ってるかな~(笑)

私も今年はあんまり紅葉見に行けてないけど…
また来年があるさ~!
刺激は欲しかったら求めましょう(笑)

また遊びに来てくださいませ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わっさわさ~ | ページトップ | ん~と… >>