Top
ほっこり花撮りタイム
朝起きると
曇り空ながらほのかに花たちに日差しが。
いそいそとカメラ持って庭へ。

ヒメツルソバが元気いっぱい。

うーん、どうやったらこの可愛さを切り取れるのかな。

c0081453_19271435.jpg





c0081453_19273028.jpg




c0081453_19275159.jpg





シュウメイギクもたくさん咲いてきました。
清楚な白。
蕾のガクの色が優しくて好きです。

c0081453_1931958.jpg


虫さんが夢中で食事中。

c0081453_19323266.jpg


どれだけ近づいても逃げなくて
アップで撮れてラッキー^^

c0081453_19421166.jpg


おしりを失礼(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-23 19:44 | | Comments(8)
Commented by フローラ at 2010-10-24 10:42 x
花がきれいに素敵に撮れてますよ~。

とくに蜂さんのが好きですよ。
なかなかこんなチャンスはないですものね。
これからも撮り続けてくださいね。

リンクにアップさせてくださいね。
Commented by Tsubame at 2010-10-24 11:51 x
ヒメツルソバって本当に切り取りが難しい!
このくらいアップに撮ると良いですね^^

ヒラタアブは真冬でも動いていて良い被写体になってくれます。

キクというのはどうも苦手ですがこの子はキクじゃないからねえ。
キンポウゲ大好き!
Commented by na_nase at 2010-10-24 16:39
フローラさん、こんにちは~♪

ありがとうございます^^♪
たまーにいい被写体との出会いがあって
それが幸せで続けてこれてます^^
ぼちぼち頑張ります(笑)

リンクありがとうございます!
私のほうもリンク貼らせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします^^
Commented by na_nase at 2010-10-24 16:43
Tsubameさん、こんにちは♪

ヒメツルソバ、群生がなかなかうまく撮れなくて^^;
思いきりアップにしてみました~(^^ゞ

この虫さんはヒラタアブていうのですね。
アップで撮れて初めて
触角が可愛い~と気づきました^^
また出会えるといいなぁ…♪

Commented by LoveAsian at 2010-10-24 20:13 x
最後の写真に1票!
最後のコメントに座布団持ってきて〜!(笑)^^v

Commented by na_nase at 2010-10-24 23:43
Loveさん、こんばんは♪

座布団ありがとさん~(笑)
Commented by mariko1015desu at 2010-10-27 08:12
おはよう!
↑↑ヒメツルソバって言うんやぁ~
うちの庭と玄関先で、
知らないうちに勢力拡大中!
ピンクの花が可愛いよね~

蜂さんのおしりも、むっちゃ可愛い!!!
刺されなくてよかったね(笑)
Commented by na_nase at 2010-10-27 20:54
まりこさんちにもあるのね~^^
ほんと、あっという間に
ピンクのじゅうたん…
花は可愛いけど逞しすぎる…^^;

マクロレンズで撮ってるから大きく見えるけど
実際は1センチ足らずのちっちゃなアブです^^
たぶん刺さないと思う~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いよやかの郷へ | ページトップ | ささやかにやりたい放題 >>