Top
念願の園芸店めぐり
夫が休みを取ってくれた今日。
実は私の誕生日^^
行きたいお店がふたつあるので
つれて行って欲しい~とお願いしてました。
念願かないました

まずは「F2 studio」

c0081453_18505372.jpg


いろんな宿根草があったけど
ここはランチが目的。
カフェ内もおしゃれ。
ゆったりできる空間。

c0081453_1852962.jpg

野菜をたくさん使った丁寧なお料理で
美味しくて満足でした



次は泉北の「ロベリア」へ。

c0081453_1901211.jpg


居心地のいい素敵な園芸店で
欲しいものがいっぱい。
なんだか夢見心地でうろうろ…
結局家の庭でどう使うかのイメージが定まらず
花苗を4つ買っただけでした(^^ゞ
また来たい~!

その後「ハーベストの丘」に寄って
地ビールと手作りソーセージ、野菜を買い
それで夕ご飯。
付き合ってくれた夫と娘に感謝^^



こんな誕生日、一年後といわず
しょっちゅうあるといいなぁ(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-19 19:20 | つれづれに | Comments(16)
Commented by フローラ at 2010-10-19 20:16 x
はじめまして。

このお店の器はすべて砥部焼ですよね。
好きで私もたくさん持っています。

ここはずいぶん前に行ったような気がします。

それとロベリアにも!!
アレジメントも素敵で真似ようと写真に撮ったりして。

花の写真も綺麗。またお邪魔しますね。
Commented by ssakura812 at 2010-10-19 21:55
こんばんわ。
お誕生日 おめでとう~♪♪

ランチの品数多いですね。
器もすてき♪
ロベリア、参考にしたい飾り付けがいっぱい。
時間を忘れて長居しそう^^
Commented by na_nase at 2010-10-19 22:29
フローラさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^

そうです砥部焼でした!
ここは器で美味しさますますアップ、という感じで
また行きたいお店になりました。
F2studioもロベリアも行っておられるのですね。
ふたつとも気持ちが豊かになるお店ですね^^

ぜひまた遊びにいらしてください。
お待ちしています^^
Commented by na_nase at 2010-10-19 22:35
さーこさん、ありがとう~♪
またひとつ歳が重なりましたわ(笑)

そうなんです、品数多かったです~
もうおしまいだろうと食べかけたら
また2皿3皿(笑)
真ん中の茶色のはちょっとかじられております(爆)

ロベリア、ほんと長居したくなる所でした。
また行きたいです^^
Commented by Tsubame at 2010-10-19 23:39 x
お誕生日おめでとうございます。
29回目かなフフフ(v^―°)

優しい旦那様ですね (´▽`)
Commented by na_nase at 2010-10-20 07:42
Tsubameさん、ありがとうございます~♪

そうなんですっ29回目っ!
…なんてあまりにもさば読みすぎで
とても言えマセン(^^;ゞ

夫にとってはプレゼントを考えるよりも楽だったかも、です(笑)
Commented by mariko1015desu at 2010-10-21 10:18
ななせさん、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
優しい旦那様やね~
なんせうちは飲み会!だったので~
いつまでも根に持つ(笑)

私もF2行きました~
結構なボリュームで、美味しくてお野菜いっぱいって、
最高だよね~
お庭も素敵だったし~

しょっちゅうあると、素敵にならないかも~(笑)
Commented by na_nase at 2010-10-21 19:29
まりこさん、ありがとう~♪

そうか~でももし夫の誕生日に飲み会予定が入ったら
私は飲み会を選ぶと思う(爆)

F2studioやっぱり行ってましたね^^
いいとこね~また行きたいです!^^

>しょっちゅうあると、素敵にならないかも~(笑)
そうか~確かに!
じゃあこれでいいのだ!(笑)
Commented by Makiko at 2010-10-21 23:25 x
ななせさ~ん、
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
御主人、お休み取ってくれたんですね。
ななせさんにLoveですね(笑)
「ロべりア」さん、近くなのに全然知りませんでした。
ぜひ行きたいと思います。
いつも情報ありがとうございます。
そういえば・・・
以前教えていただいた「cafe Villanda」へ
ランチに何度か行こうとしたのですが、
人気店のようでいつも予約でいっぱいで行けてません。
Commented by hiccyany at 2010-10-21 23:38
私からも・・・
遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとう!!(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
少し年の差が縮まったネ・・・ほんの束の間だけど(笑)

落ち着いた雰囲気のレストランに素敵な園芸店。
ななせちゃんらしいおねだりだなって思いました(^O^)v
素敵な誕生日になりましたね~♪
Commented by LoveAsian at 2010-10-22 00:06 x
え?29才だったとは・・・な、わけないね(笑)
しかし・・・かなり若かったのかな・・・(くいさがります)

お誕生日おめでとう〜♡

毎日だったら・・・私を軽く追い抜いてくれるわ〜^^
これも困るよね〜(爆)^^v

Commented by na_nase at 2010-10-22 19:19
Makikoさん、ありがとうです^^♪

こういうことを頼んだことがあまりないので
ここは聞いとかなヤバイか?と思ったような(笑)

「ロベリア」は雑貨も豊富で
たぶんMakikoさんもツボかも!^^

「cafe Villanda」予約取れない状態ですか~
一気に人気店になりましたね。
私もまだランチは食べてないわ~^^;
Commented by na_nase at 2010-10-22 19:27
いっちゃん、ありがとう~♪

差が縮まるもなにも、もう一緒よ(笑)
ウン十台ひとくくりですよ~
ずっと(*^-^)/\(^-^*)仲間! (笑)

2店ともおしゃれな奥様方がたくさん来られてて
ちょっと浮き気味の我が家族でした(^^;ゞ
でも楽しかったです~♪
Commented by na_nase at 2010-10-22 19:30
Loveさん、ありがとう♪

んなわけないっしょ(笑) 26の息子がいる私…^^;
Loveさんと同年代です~^^

あ、そうか~しょっちゅうあったらそれだけ歳取るって?
年一回で充分やね(笑)
Commented by 125teru at 2011-11-23 18:11
na_naseさん 
驚きました(笑) F2さんに行かれていたんですね。(^-^)

昨年の10月の日記に書き込みすみません<(_ _)>
砥部焼 さっぱりとして素敵ですよね。
実は、本当にここのお店 ご近所で娘と一緒によくお茶に・・(笑)
日曜日と月曜日が定休日でちょっとそこが残念ですが・・

ランチも美味しいし予約も大丈夫です。
昨年の娘の誕生日にご無理言い ケーキを分けて頂きました。
その時に付けて頂いたローズマリーが今も増えて育っています。

泉北のロベリアさん 噂は聞いているのですが まだ行った事なく・・
そちらの方 また伺わせてもらいますね(^-^)

ホントに偶然ってすごいって もしかしたらお会いしてるかも
知れませんね。(笑)
Commented by na_nase at 2011-11-24 21:02
てるさん、こんばんは♪

さかのぼってあちこち見てくれたのね、
ありがとう~^^

F2studio、ご近所なのですね!
いいな~♪
近所なら私もしょっちゅう行ってると思う(笑)
また行きたいお店です^^

ほんと、どこかでお会いしてるかも(笑)
ブログでお友達になるのって
楽しいですね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほっこり花撮りタイム | ページトップ | ささやかにやりたい放題 >>