Top
ささやかにやりたい放題
娘が10月から大学へ行き始めて
ほっとひと安心。
娘よ頑張れ…!

今日は最低限の家事をして
後はやりたいことだけやろうと決めて…
まずは花の文化園へ花撮りに。
風と日差しが気持ちいい~

c0081453_17553067.jpg





c0081453_175547100.jpg






c0081453_1756534.jpg






c0081453_17562222.jpg


リングボケばかり探して歩きました(^^ゞ


次は山本ふみこさんの本を読みながら
ビール(^^;ゞ (まっ昼間デス…)

酔った勢いで(笑)庭にレンガを敷き始め
ちょっとした小道を作りました。
(達成感…!)

夕ご飯に前から食べたかった
まいたけ鶏肉ごぼうを入れた炊き込みご飯を作り
なんだか今日は満足です


ん~でもねそういえば…
一日誰とも喋らなかったかも…^^;





夕ご飯の画像。
(クリックすると大きくなります)

c0081453_19382887.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-15 18:16 | Comments(8)
Commented by mariko1015desu at 2010-10-15 20:28
こんばんは~
昨日はどもども(笑)
今日は充実した一日だったのね~
晩御飯もいいなぁ~
うちは、夫がご飯いらないので、
超超超手抜きご飯でした。涙!

庭のレンガ小道、散歩させてね~
Commented by na_nase at 2010-10-16 07:09
まりこさん、おはよう♪
こちらこそどもども(笑)

仕事やら家のことやらで
ここしばらくフル回転してたので
やりたいことやろう~と開き直った一日でした(^^ゞ

レンガ小道の散歩、たぶん4歩でゴールやと思う(爆)
Commented by Tsubame at 2010-10-16 09:10 x
一番下のパンジーがいいなー。
縦位置にして右下に花をもっていきましたねー。
背景も水彩絵の具が滲んだようで私の好みなんです。

とまあここまでは私でも思いつくんですが黄色い花のすぐ後にある黒く見えるパンジー!
ためしにこの花を隠してみると分かると思いますが絵として全体のシマリ方がまるでちがうでしょう?
これはボケた背景から手前の花を浮き出させる効果があったんですね。

ただこの黒の面積は半分くらいの方がワンポイントとしても働いて良かったのかも。

あ!薔薇の乱れた花弁も良いですね。
調和に破綻があった方が美しく感じます。

とにかく勉強になりましたー(*´∀`*)
Commented by na_nase at 2010-10-16 20:12
Tsubameさん、こんばんは♪

なんだか素敵に分析してくださって
なるほどなるほど、と納得したり^^
(誰が撮った写真やねんっ・笑)
深く考えて撮ってないのがバレバレです(^^;ゞ
Tsubameさんの言葉で改めて勉強してる私です。
ありがとうございます~♪
Commented by ssakura812 at 2010-10-17 21:07
ななせさん こんばんわ。
リングボケ とってもきれいですね。
優しくぼかした背景にキュートなビオラが顔を出してかわいいです。
なんだかにっこり笑っているように見えたりして^^
Commented by na_nase at 2010-10-17 22:32
さーこさん、こんばんは♪

この花が植えてある花壇は
木漏れ日を受けてきれいだったので
何十枚も撮ったのですが
これが一番のお気に入りになりました^^
「おっこんちわ♪」て言ってるみたいでしょ(笑)
Commented by LoveAsian at 2010-10-18 23:04 x
やっぱり料理上手ですよね〜^^

大きくしてくれてありがとう〜(笑)^^v
Commented by na_nase at 2010-10-19 08:01
Loveさん、味をご披露できなくて
残念、いや安心してる私ですわ^^;(笑)

画像の幅が大きくなっちゃって
自動的に小さく表示されてしまったのよ~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほっこり花撮りタイム | ページトップ | せっせと庭を掘り返し >>