Top
雨が上がって
花の文化園写真教室の日。
いい感じのお天気になりました。

滴ねらいで皆でバラ園へ。
バラの花びらの滴がうまく撮れず
また違う場所で一人うろうろ…(^^;ゞ

c0081453_14231969.jpg




c0081453_14233562.jpg


まんまる滴が撮れました。


コスモスが風に揺れて撮りづらく
ほとんどボツ^^;

c0081453_14255943.jpg



c0081453_14262016.jpg


帰りに花束を買って帰りました。


c0081453_1447236.jpg


投げ入れ状態ですが(^^ゞ
久し振りに花を飾ったかも
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-10 14:53 | | Comments(8)
Commented by Tsubame at 2010-10-10 19:41 x
この雫は薔薇ではないですよね。

雫にピンク系の色物が写っているのが好みですが緑も良いですね。

このコスモス、いっそスローシャターで揺らしちゃうと面白いかも・・機会があればやって見ますね(^o^)
Commented by na_nase at 2010-10-10 21:05
Tsubameさん、こんばんは♪

この葉っぱはたぶんオキザリスの仲間だと思います。
葉っぱの付け根のところにうまく滴がとどまってました^^

私も滴に花が写り込んでるのが好きなんですけど…
難しい~^^;

スローシャッターで揺らす…
これも私には難しいわ~^^;
Commented by mariko1015desu at 2010-10-10 23:29
水の世界って感じ。
素敵だわぁ~~~きれい!!

お花を飾るって、いいよね。
心が洗われます。
気持ちがトゲトゲしてるときに、
お花買います。
生けると~優しくなれる気がします。
お花のパワーもらえるもんね!
Commented by na_nase at 2010-10-11 09:28
まりこさん、おはよう~♪

まんまる滴、見ぃつけた!ていう感じで
夢中になって撮りました(笑)
でもましかな、と思えるのはいつもほんの少しなんです~(^^;ゞ

お花いいよね!
私も今日は優しいかも(笑)
Commented by kyowa1945 at 2010-10-11 15:49 x
お疲れ様でした~♪
大きな雫があったんですね。
白いバラは表現が難しく殆んどボツでした^^。
バラは撮りやすいようで撮りにくい素材ですね。いつも悩んでしまいます。
コスモスのほうがなんかしっくりくるようです^^。
評価を気にせず、撮るのを楽しまなくちゃいけませんね。
今回はシャッターを押す機会が多く、気がついたら250枚になってました。殆んどがボツですが・・・(笑)
Commented by na_nase at 2010-10-11 20:39
Kyowaさん、こんばんは~♪

バラの滴撮影は手持ちでは難しいな~とつくづく^^;
しゃがみこんで別の滴を撮ってました(笑)

確かに、評価を気にすると
ちっとも楽しんで撮れない気がします。
自己満足の世界でいいんでは…(笑)
夢中でシャッターをいっぱい押してた、
ていう楽しみ方が一番では、と思ったり^^
Commented by LoveAsian at 2010-10-13 23:24 x
すっきりしたインテリアに花が合う・・・
これぐらいシンプルに暮らしたいもんです^^

あこがれのインテリアやわ〜♡
Commented by na_nase at 2010-10-14 08:05
Loveさん、おはよう~♪

いいように見える角度を探して撮りました(笑)

Loveさんのほうがすっきり素敵に暮らしてはると思う~^^
ブログで垣間見えるインテリア、
楽しみにしてるんですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< せっせと庭を掘り返し | ページトップ | Makikoさんちへ >>