Top
Makikoさんちへ
庭のタマスダレが満開。
去年より花数が増えたような。
アップを一枚。

c0081453_19365758.jpg




今日は「Art de Vivre」のMakikoさんの
おうちcafe」のセミナーに参加してきました。

しかし私の方向音痴は相変わらず…^^;
駅に降りてさっそく反対方向に歩き出したようで
2回も道を聞き、5分のはずがどんだけかかったのやら^^;;
やっと辿り着き
一緒に参加される方にも出会えて一安心。

Makikoさんのお話は分かりやすくてためになって
収納法の参考にと、おうちの中を隅々まで見学させてもらえて。
(お見事、というしかない整理のされよう…)
皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました。


c0081453_19482317.jpg


出していただいたコーヒーもチーズケーキも美味でした
Makikoさん、ありがとう~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-02 19:55 | | Comments(10)
Commented by Tsubame at 2010-10-02 20:22 x
タマスダレの写真、緑と白と黄色のシンプルな色使いが良いですね

バックの緑より花弁の根元の黄緑が効いてますね。

棒状のチーズケーキ、おいしそう(´ー`)
Commented by na_nase at 2010-10-03 07:29
Tsubameさん、おはようです^^

この花はいつも
色の取り合わせが爽やかだな~と思います^^
バックに緑をいれるより
花を並べたほうがよかったかな~

チーズケーキ、コーヒーにとても合って
美味しかったですよ♪
Commented by LoveAsian at 2010-10-03 14:03 x
ななせさん、こんにちは^^

チーズケーキって
この量でいいのね
いつもはこの3倍ほどを・・・食べ過ぎてました^^;

なんかステキなセミナーですね♪
興味アリアリです・・・^^v
Commented by hiccyany at 2010-10-03 18:25
ななせちゃん、こんばんは~♪

タマスダレは職場にも咲いているけど、
その姿に似合わず、とっても元気な花なのね。
気がつくと色んな所から生えてます。

何だか楽しそうなセミナー♪
Makikoさんのブログも楽しそうなので、
後でゆっくり拝見してみますネ。
Commented by Makiko at 2010-10-03 21:31 x
ななせさ~ん、昨日はセミナーにお越し頂き、
ありがとうございました。
色々助けていただき、心強かったです。
感謝・感謝です。
おうちcafeをよくPRしていただいたようで、恐縮です。

地図で御迷惑かけてすいません。
今後のために、もう少しわかりやすく表示を変えてみますね。

↓のカフェ情報、ありがとうございます。
また、機会があればぜひ行ってみたいと思います。
Commented by na_nase at 2010-10-03 22:03
Loveさん、こんばんは~♪

いやあ、チーズケーキ美味しくて
私も3切れ出されたら絶対食べれてました(笑)
でも本来はこれが程よい量ですっ(笑)

「おうちcafe」これからも行われるようですよ。
よかったらぜひ♪
あーでも、Loveさんちってとっても片付いてそうだな~^^
Commented by na_nase at 2010-10-03 22:09
いっちゃん、こんばんは♪

そうそう、タマスダレっていっちゃんの言うとおり
姿に似合わず逞しいよね!
でも我が庭では思ったように増えなくて…^^;
条件が過酷なのか??(爆)
一度場所を変えてみようかな~

Makikoさんのブログ、ぜひ訪問してみて♪
なんだかエネルギーもらえるとこですよ^^
Commented by na_nase at 2010-10-03 22:18
Makikoさん、こちらこそありがとうございました♪
なんか昨日のひとときが夢の中のことのようで
今日の仕事中もぽわーっといろいろ思い出してたりして(^^ゞ

地図は単に私が方向音痴なだけだと思うので^^;
気になさらないでくださいね~(笑)

「cafe Villanda」は
たぶんMakikoさんの気に入るお店じゃないかなぁ。
お薦めです^^
Commented by tana at 2010-10-08 08:06 x
ななせさん
初コメントさせて頂きます。
Makikoさんのセミナーでご一緒させて頂いた者です。
とても楽しく勉強になる時間でしたね。
帰りも駅までの道が短く感じました。
又、セミナーでご一緒したいです。

ブログ、素敵な写真がいっぱいですね。
これからもお邪魔させて頂きます!
Commented by na_nase at 2010-10-08 16:05
tanaさん、いらっしゃいませ♪
コメント嬉しいです、ありがとうございます^^

Makikoさんのセミナー、楽しいひとときでしたね。
お話もとっても分かりやすくて。
皆さんとのお喋りも楽しかったです^^
ほんと、またご一緒できたら嬉しいです!

更新も気ままな主婦ブログですが
ぜひまた遊びに来てください~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 優しい日差しの中 | ページトップ | 彼岸花はやっぱり彼岸に >>