Top
彼岸花はやっぱり彼岸に
植え替えて
花が姿を現すかどうか
心配だったシロバナヒガンバナ。

c0081453_15573225.jpg


3本だけですが咲いてくれました。
だめになってなくてよかった~

9月に入ってもあれだけ暑い日が続いたのに
彼岸花は彼岸に咲くのですね。
ほんと不思議。


近所に新しいカフェが出来たので
娘とお茶しに行って来ました。
「cafe Villanda(ヴィランダ)」です。


c0081453_1644032.jpg


なんだか素敵なお宅拝見、という感じで
ゆったり落ち着けました^^
ケーキもコーヒーもいいお味

今度はランチ食べてみたいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-09-27 16:12 | | Comments(6)
Commented by hiccyany at 2010-09-28 00:30
こんばんは~♪
彼岸花も素敵だけど、ケーキも気になる・・・(笑)

ほんと・・・
いつも不思議に思うんだけど、花は咲く時季をちゃんと判ってるのね。
私も撮りに行きたいな彼岸花。
Commented by na_nase at 2010-09-28 08:25
いっちゃん、おはよう~♪

花もだんごも両方OKで行きましょ~(笑)

彼岸花は特に名前に季節が入ってるからか
咲くときに感動があるような^^
私も彼岸花撮りに行きたい~♪
(毎年言ってる気が…^^;)
Commented by Tsubame at 2010-09-28 22:53 x
白い彼岸花数は少ないのでしょうね。
赤ほどは見ないですよ。

シロバナのバックにある白いものは入れないほうが良かったですね。(;^_^A

カフェは豪邸の居間みたい!



Commented by na_nase at 2010-09-29 08:07
Tsubameさん、おはようです^^

そうですね、たまーに赤の中に混じってるのを
発見することがありますね。

バックの白っぽいのは板塀の柱で
はずして撮ることがどうしても出来ませんでした~^^;
ま、咲いたという証拠写真ということで(笑)

このお宅、洗練されたインテリアで
あちこち写真を撮りたかったのですけど
やっぱりちょっと遠慮しちゃいました(^^ゞ
何回か通えば図々しくなれるかな(笑)
Commented by LoveAsian at 2010-09-30 20:47 x
センスのいいお店ですね〜^^
さっそくメモしました!

情報が早いですね〜^^v
Commented by na_nase at 2010-09-30 22:18
Loveさん、こんばんは♪

情報早い?? いえいえ地元ですから(笑)
落ち着いた雰囲気の素敵なおうちでしたよ。
たぶんLoveさん好みだと…^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Makikoさんちへ | ページトップ | 秋風吹いて >>