Top
食べなきゃね
お出かけと仕事の日が続いたので
今日はおうちごもり。
食べたいもの作って飲んで(^^ゞ

お昼はパスタ。

c0081453_2023752.jpg

具だくさん過ぎ^^;
茄子をオリーブオイルで焼いて
焦げ目をつけたら美味しかった~
あと、トマトとオクラとスモークサーモンと。

義父からたくさんのゴーヤをもらったので
どうやって消費しようかと日々思案。
(我が家のゴーヤはやっぱり不作デス^^;)
今日はごま油でちりめんじゃこと炒めて
だししょうゆを回しかけ
卵を入れてみました。
これはおすすめ、ビールに合います^^

c0081453_19543949.jpg

今日の夕ご飯。
(クリックでちょっと大きくなります)


8月も終わりだというのに
この日中の暑さには閉口…
スタミナ切れしそうなのを
食べることでなんとかつないでるかも~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-08-28 20:16 | Comments(8)
Commented by Tsubame at 2010-08-28 21:31 x
あれ?これはあのサラダスパゲティーたら言うものではないでしょうか?
これだけで食事が済んでしまう人が居ると聞いたことがあります。

下右の照り焼き風のテカテカしたのに興味があります(´▽`*;)
Commented by na_nase at 2010-08-28 23:01
Tsubameさん、こんばんは♪

ん~サラダスパゲッティって冷たいやつかな?
これはスモークサーモン以外は火を通してるので
暖かいスパです^^
でもこれだけでお腹いっぱいになるのは一緒かも(笑)

照り焼き風というか照り焼きそのものですよー^o^
Commented by さーこ at 2010-08-30 18:25 x
ななせさん おうちcafe^^
ゴーヤは我が家ではナスと一緒に甘みそ炒めにしてしまいますが
卵と合わせると彩りいいですね。
私も鶏のテリテリ、大好きです。
Commented by na_nase at 2010-08-30 20:04
さーこさん、こんばんは~♪

暑い中、うちに居ると
食べること飲むことだけに興味が…(^^;ゞ
普通は食欲が落ちるんでしょうが(笑)

ゴーヤと茄子の甘みそ炒め!
美味しそうだわ~♪
まだまだゴーヤが残ってるので
今度はそれに挑戦してみます!^^
Commented by mariko1015desu at 2010-09-01 20:06
夏野菜、好きです!
旬のものいただくと、元気になれますよね~

ぜひ、ごちそうしてちょ(笑)
Commented by na_nase at 2010-09-02 07:46
まりこさん、おはよう♪

夏は夏野菜!美味しいですよね~^^
ありがたいことに
夫の実家からたくさん頂きます。

味はどうだか、ですが
また遊びに来て(笑)
Commented by LoveAsian at 2010-09-20 14:52 x
やっぱり、料理の写真
上手やわ〜♡

カメラもお料理もプロですね♪

後はお味を確かめてみたい!
フォークでパソコンの画面を突き刺したい衝動にかられます(笑)

何度見ても・・・色も照りも・・・たまりません♡^^v
Commented by na_nase at 2010-09-21 20:44
Loveさん、お返事遅くなってm(_ _)m
やっと旅行から帰ってきました!

うふふ、味がバレないのがネットのいいとこね(笑)
盛り付けヘタなので
いつも餌(!)のような我が家の食事です~(^^;ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑いことは暑いけど | ページトップ | 白浜へ >>