Top
朝のひと仕事
少しでも涼しいうちに、と
朝の1時間ほど庭仕事。

ラベンダーセージが元気。

c0081453_19274645.jpg


去年はそんなに大きくならなかったのに
植え替えた場所が合ったのか
横に植えたメキシカンブッシュセージを
押し退けんばかりの勢いです。

伸び過ぎた南天を剪定して
ちょっと草引きしたら
どんどん暑くなってきて早々に退散。


先日昼間に長袖長ズボンで
虫除けネットのついた帽子を被り庭仕事してたら
途中で急に手の動きが意志とは反して鈍り出し。
頭もぼーっとしてくるし
家に入ったら2時間も経ってることに気がつきました。
もしかしたら
熱中症の一歩手前だったかも^^;

ほんと半端ない暑さの日々ですね^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-08-06 10:45 | | Comments(10)
Commented by Tsubame at 2010-08-06 21:23 x
ラベンダーセージの背景の緑の木漏れ日が素敵な写真ですねー。
涼しさを感じる色彩です。

黄色いボケは何かの花なのでしょうね。
この黄色が効いているんだと思いますよー^^
Commented by na_nase at 2010-08-06 23:06
Tsubameさん、ありがとうです^^
この玉ボケを撮るために
花壇をまたいでフェンスにへばり付きました(笑)

黄色というかこの明るい緑は
葉っぱにお日様が当たってるんですよ~♪
Commented by Tsubame at 2010-08-07 19:45 x
そっかー
若葉に日が当たって・・・ここまで計算できると写真も楽しく、お絵かきに近くなってきますよねー(´∀`*)
絵の具を混ぜる感覚ですね!
Commented by na_nase at 2010-08-07 20:20
いえいえ~計算できてたわけでは…^^;(笑)
ファインダーを覗いてて
きれいな明るい緑があるな~と思ったら
日が当たってたんです(^^ゞ

被写体に当たってなくて
バックにお日様が当たるともしかして
きれいな明るいバックになるのかな、と
すごい発見をした気分になりました~!
(これって初歩…??(^^;ゞ)
Commented by Tsubame at 2010-08-08 22:06 x
初歩じゃないですよー!
上級スキルだと思います。
そういうことを「計算できる」というのだと思いますよ!
Commented by na_nase at 2010-08-09 07:51
そ、そうなんですか??(^^ゞ
なんかひとつお勉強できた気分…
ありがとうございます*^^*
Commented by mariko1015desu at 2010-08-10 11:00
こんにちは~
熱中症、気をつけてね~
先日、息子の後輩が試合前のアップで、
熱中症でダウン。
救急車騒ぎだったそうです。
この季節、危険がいっぱいだね。
Commented by na_nase at 2010-08-10 19:33
まりこさん、こんばんは~♪

ご主人、元気になられたようでよかったです^^

熱中症って、この夏ほんと油断は禁物だと
つくづく思いました~^^;
ご近所でも救急車の音が聞こえてくる回数が
今年はなんだか多いような気が…
自分が乗らないようにしなくちゃね~^^;
Commented by さーこ at 2010-08-11 20:09 x
ななせさん ご無沙汰しました。
セージのお花、爽やかですね。
背景のボケ感がとってもステキ。

庭仕事も朝早くとか夕方陽が沈んでからの方がいいですね。
夕方は蚊が多いかな。

Commented by na_nase at 2010-08-12 07:49
さーこさん、お久し振り~♪

ラベンダーセージ、今うちの庭で一番元気かも、です^^

そうそう、昼間はもう庭に出ちゃいけませんね~^^;
庭をきれいにするよりも、我が身が大事ですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 作品展 | ページトップ | 息子帰阪 >>