Top
ゴーヤ頑張れ
植えるのがちょっと遅れたゴーヤの苗。
それなりに伸びていってます。

c0081453_1151175.jpg


いい色に撮れたな~
こんなのが好き。
…自己満足の世界(笑)


c0081453_11512215.jpg



リビングの目隠しになるまで育つかな。
ゴーヤは収穫できるかな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-14 12:02 | | Comments(6)
Commented by Tsubame at 2010-07-14 18:59 x
自分で育てる植物の可愛さはまた格別です。
芽をだしてから日々成長が分かるのも楽しいところですよね(´ー`)

自家栽培ゴーヤチャンプルーが楽しみですね!
Commented by na_nase at 2010-07-15 07:54
Tsubameさん、おはようです^^

つる植物は日々成長が眼に見えてわかるので
ほんと楽しいですね^^

ゴーヤ、収穫できたらいいな~
チャンプルーもあれもこれも作って…
なんて、取らぬタヌキの何とやら…(笑)
Commented by mariko1015desu at 2010-07-15 14:24
昨年、私もゴーヤ育てました。
葉っぱもクルクルのつるも、可愛かったわ(^^♪

私でも収穫できたので、
大丈夫よぉ~~~
Commented by na_nase at 2010-07-15 21:12
まりこさん、こんばんは♪

クルクルのつる、可愛いですよね^^♪
眺めてるだけで癒されます~

収穫できたらいいな~と思ってます^^
Commented by hiccyany at 2010-07-17 13:43
私も一昨年・昨年と、ゴーヤを育てました。
おすそ分けするくらいたくさ~ん採れましたよ~♪
今年も育てたいと思っているうちに、時季を逃してしまいました(^^;

夏本番になるとどんどん成長して、きっとたくさん採れるよ。
ななせちゃんに教えてもらったゴーヤチップスも美味しいね。
あれから夏の定番になりました(笑)
Commented by na_nase at 2010-07-17 19:27
いっちゃん、こんばんは~♪

そうそう、いっちゃんもゴーヤ育ててましたね^^
うちは今年、夫が苗を衝動買いしたのよ~
なんかひ弱な気がするんだけど^^;
これから頑張って育って欲しいな~!

うんうん、収穫できたらまずはゴーヤチップス!(笑)
ビールで乾杯だわ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嬉しい~! | ページトップ | 優しげに >>