Top
ネジバナ摘んで
買い物帰り
公園のあちこちに
顔を出してるネジバナをお持ち帰り。
もうちょっとしたら
一気に除草されてしまいそうなので。

c0081453_1640175.jpg




c0081453_16401761.jpg



くるくるりと可愛い

昨日文化園の温室で見たのよりも
丈夫で元気そう~
やっぱ大事にしすぎちゃいけないのかな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-05 16:47 | | Comments(8)
Commented by tu_yan at 2010-07-05 20:52
やっぱり、ネジバナさんは自然が一番やね~。かわいい♪

うんうん、私も公園のネジバナさんの方が元気そうに見えるわ(^^)
Commented by na_nase at 2010-07-06 08:00
つーやん、おはよう♪

うん、緑の濃さと花数が全然違う感じ^^

根っこが付いてきたのもあるので
また庭に植えようと目論んでマス(笑)
Commented by Tsubame at 2010-07-06 23:05 x
ネジバナの根っこってどんなんでしょう!
芝生に生えるんだから長くてしぶとい根のような気がするのですが。
家のプランターでも育つなら持ってこようかなーと思います。

アオゲラのコメントいただいてる気付きませんで遅ればせですがレスさせていただきました。
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by hiccyany at 2010-07-07 00:39
こんばんは~♪
毎日暑いねぇ~~(ToT;):

ネジバナ・・・
先日、アスファルトの割れ目から顔出してるの見かけました。
どこからやって来たのか、
ベランダの鉢植えの花に混ざって咲いてる時もありました。
元気な花だよね~。
やはり、温室育ちはひ弱なのかな(笑)
Commented by na_nase at 2010-07-07 08:00
Tsubameさん、おはようです^^

ネジバナの根はどう言ったらいいのかな~
いかにもラン科の根という感じで…
そんなに長くはないです。
周りの土を緩めてそっと抜いたら
何本かはすこし根がついてきました^^
たぶんプランターでも育つんじゃないかなぁ。

あーコメント、気にしないでくださいな~♪
私がいつも遅くてタイミング悪くて…(^^;ゞ
こちらこそすみません~(^^ゞ

Commented by na_nase at 2010-07-07 08:19
いっちゃん、おはよう~♪

ほんと蒸し暑くて~~^^;
ぐーたら度が増してる私…(^^;ゞ

ほんとネジバナは本来たくましい花だと思うんだけど。
温室に大事に置かれてるのを見て
ちょっと意外でした。
温室に置かなければならない理由が
何かあるのかな~と今ふと思ったりしたんだけど…
わかりません~(笑)
Commented by mariko1015desu at 2010-07-10 16:13
こんにちは。
うちの庭にも、ねじ花咲いてたんだけど、
今年は見当たらない!
知らないうちに踏んづけていたかも~

来年は咲いとくれ~!
Commented by na_nase at 2010-07-10 20:24
まりこさん、こんばんは♪

あららネジバナ消えちゃった??
でも逞しいから
来年はきっと出てくるよ~^^
あ、でも心配なら
私みたいに公団横の緑地にいっぱい咲いてるのを
ちょっとお裾分けしてもらって植えときましょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 優しげに | ページトップ | 雨上がり >>