Top
とろーり蜂蜜
趣味で養蜂をしてる
夫の山遊び友達から
蜂蜜のお裾分け。

c0081453_16212392.jpg


たっぷり蜜の詰まった
蜂の巣のかけらも。

c0081453_16221933.jpg


きれいな蜜の色と六角形。
蜜蜂さんお見事!という感じで。

人間が頂いちゃうなんて
ちょっと申し訳ないような気がします。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-28 16:32 | つれづれに | Comments(8)
Commented by hiccyany at 2010-06-28 22:35
趣味で養蜂を?凄いね~~。

黄金色に輝いて、ほんとうに美味しそうな蜂蜜。
いいお友達がいて羨ましい(笑)

ほんと!どうしてこうも正確な六角形が出来るのかしらね。
神秘だわ~~。

Commented by na_nase at 2010-06-29 08:12
いっちゃん、おはよう♪

夫の山遊び友は
個性的で面白い人が多いです^^
あ…夫自身が変わってるかも(笑)

ほんと見事よね~!
いつまでも眺めていたくなっちゃう^^
Commented by Tsubame at 2010-06-29 20:51 x
これってツヤツヤしてイクラみたい!
ニホンミツバチの蜜なんですねー。

美味しそうです!

照明はどうしたのかなー?
美味しそうに撮るってけっこうプロい技が必要なんです(´▽`*;)
Commented by na_nase at 2010-06-29 22:20
Tsubameさん、こんばんは♪

そう言われれば、ほんとこれイクラのつやつや感ですね~^^

何も考えず、窓際で撮ったんですけど(笑)
ホワイトバランスはちょっと変えてみて
一番美味しそうに見える写真をアップしました。
でも~結局どこに設定したのか忘れちゃった(^^;ゞ(笑)
Commented by Makiko at 2010-06-30 09:20 x
ご無沙汰しています。
趣味で養蜂なんて・・・
とても凡人にはできませんよね。
蜂の巣はまるでアートですね。
蜜の詰まった蜂の巣のかけらかけら、
一度でいいから味わってみたいです。
P.S
先日、ななせさんのお陰で 、
馬場ヘッズのmarikoさんからコメントをいただき、
とっても感謝しています。
出会いの機会を作って頂き、
本当にありがとうございました。
Commented by LoveAsian at 2010-06-30 17:19 x
お久しぶりです^^

このあま〜い香りに誘われて・・・
いえ、いえ、香りませんよね〜(笑)

思わず人差し指を突っ込みたくなって・・・
指をくわえて眺めてます(笑)

体によさそう〜肌がピチピチになりそう〜^^v
Commented by na_nase at 2010-06-30 22:34
Makikoさん、こんばんは♪

そうなんです、養蜂をしようと思うのがすごいですよね。
ご夫婦でマダガスカルとか珍しい動植物を見に
どこへでも行っちゃう方です。
あこがれます~♪ (私には出来ませんが・笑)

馬場ヘッズ…!のお二人~♪
ご縁ってあるものなんですね~^^
私のほうがなんだかわくわくしちゃって♪
これからお二人の馬場さん関連エントリーが楽しみです!^^
Commented by na_nase at 2010-06-30 22:40
Loveさん、こんばんは~♪

誘われましたか(笑)
香りませんでしたか?
突き指しませんでしたか~?(笑)

パンケーキを焼いて
これをたーっぷり塗って
食べたくてたまらないのですが…
未だ叶ってません(^^;ゞ
こっそり舐めて美味しさは確認済みですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がり | ページトップ | うちの紫陽花 >>