Top
姿に惹かれて
道端に咲いてるキキョウソウを
お持ち帰りしました。

c0081453_7543566.jpg




c0081453_7545236.jpg



家に着いた時はくったりと頭をたれていたのに
水に挿してやるとぐんぐん復活。
そのさまをずっと眺めて感動。。。(暇…笑)


そして思い出しました。
去年もお持ち帰りして
種を庭に撒いておいたんだった、と。

そして
この春、草引きしたときに
雑草と思って抜いてしまってる、と。

すっかり忘れてました^^;

今年はちゃんと名札を立てておこう~!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-09 08:19 | | Comments(8)
Commented by mariko1015desu at 2010-06-09 09:14
思わず大笑いしてしまった・・・
抜かれたききょうそうさん、
きっと叫び声あげてたかもね!
「あなたが種まいたんじゃないの~~~」
って、ききょうそうさんの叫び。代弁まりこ。
Commented by na_nase at 2010-06-09 20:14
まりこさん、笑ってやってください(^^;ゞ

「よくぞ言ってくれましたっ!」 byキキョウソウ(笑)
Commented by Tsubame at 2010-06-09 21:22 x
そうそう!キキョウソウだー!
というのは先日行った東京小石川植物園にあったのですが名前が思い出せなかったです。
これで分かりました・・・ヨカッター(´∀`*)

白バックの写真はなんか押し花みたいな魅力ありますね!
Commented by na_nase at 2010-06-09 23:00
Tsubameさん、こんばんは♪

なんだかお役に立ったみたいで…(笑)

久し振りにバックを白にして撮ってみました。
この雰囲気、やっぱり好きです^^
Commented by ssakura812 at 2010-06-11 18:49
キキョウソウ アップできれい撮れていますね。
白いバックでお花の色が一段と美しいです~♪
我が家ではお散歩の途中で種がくっついてきたのか 
知らない間にちょっとやせ気味のお花が庭のあちこちに咲いています。
ネジ花が咲いてくれると嬉しいんですが^^
Commented by mariko1015desu at 2010-06-11 21:53
このキキョウソウ、今日わんこたちの散歩道で見たぁ~!!!
この前まで、名も知らぬ花だったのに、
急に親近感わきました!
Commented by na_nase at 2010-06-12 08:19
さーこさん、おはよう~♪

キキョウソウ、お庭にさいてるんですね。
いいな~^^
私も来年こそは(笑)

あああ、ネジバナ!!
そうだ、去年はネジバナを知らずに抜いてしまってたんだ!^^;
今年は芝生の草引きしないでおこう~
さーこさん、思い出させてくれてありがとう(笑)
Commented by na_nase at 2010-06-12 08:23
まりこさん、見つけましたか~^^
あるでしょ、道端のあちこちに(笑)
名前がわかると親しみ湧きますよね~♪
お庭の片隅に咲かせてみたいと思いません?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨降りで | ページトップ | 重労働な庭仕事 >>