Top
金剛山へ
夫が参加している
野鳥観察の集まりに一緒に参加。
十何年振りに金剛山に登ってきました。
といっても行きはロープウェイで。
緑がきれいな季節。
空気も爽やか。

c0081453_2061468.jpg


コンデジで撮った写真が
うまくピントが合わなくてほとんどボツ。。。
情けなや~^^;

でも慣れない双眼鏡で
何度か野鳥を捉えることが出来て
それだけで感激でした。
キビタキやオオルリ、ミソサザイ…
可愛かったな^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-05 20:22 | つれづれに | Comments(6)
Commented by Tsubame at 2010-06-05 21:19 x
なれないカメラ、特にコンデジって難しいと思うんですよ!

フタリシズカとヤマブキソウ(?)良く撮れてるじゃあないですか。


キビタキやミソが見れたんですねー(´∀`*)
オオルリの囀りも聞けたかなー?
Commented by mariko1015desu at 2010-06-05 22:32
金剛山。
もう何十年といってないわ~

野鳥、いいな~。
今日近所でたぶん・・・いそひよどり見ました。
近所を飛んでいる鳥さんの名前、
わかったら楽しいだろうな~と思います。

夫は、我が家につばめが巣作りしてくれること、
ひそかに願っているの。

今日のお花もかわいぃ!!!
Commented by na_nase at 2010-06-06 08:36
Tsubameさん、おはようです^^

出かける直前まで迷ってたんですが
着けばやっぱりデジイチ持ってくればよかったなぁ、と(^^;ゞ

野鳥、自分ではなかなか見つけられず
みんなが「ほらあそこ!」と
言ってくれてやっとでした(笑)
オオルリは高い木のてっぺんで
楽しそうに囀ってました~♪
Commented by na_nase at 2010-06-06 08:45
まりこさん、おはよう♪

金剛山は私も久し振り~
なんだか懐かしい風景でした^^

ご近所で結構野鳥を見かけますよね。
イソヒヨドリは私も見たことあります。
青とオレンジ色がきれいよね^^

そっか~ご主人の願いがかなうといいね!^^
Commented by さーこ at 2010-06-06 20:06 x
ななせさん こんばんわ。
この時期の山は緑も爽やかで気持ちいいですね。 
最近 鳥見に行っていないので急に行きたくなりました^^
オオルリ 見てみたいです。
Commented by na_nase at 2010-06-07 07:50
さーこさん、おはよう~♪

ほんと爽やかで気持ちよかったです^^
でもただ今、足が筋肉痛…^^;(笑)

またさーこさんの鳥の写真
楽しみにしてますので…
ぜひ行ってきてください~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 重労働な庭仕事 | ページトップ | 美味しかった >>