Top
六甲山へ
ネット友のKやんに誘ってもらって
昨日は神戸の「六甲高山植物園」に。

寒かった…
でもたくさんの花たちと出会えました。

クリンソウが満開。

c0081453_8522029.jpg



c0081453_8525659.jpg



c0081453_853203.jpg


あちこちに優しい花たち。

c0081453_8545444.jpg



c0081453_8552266.jpg



ヒマラヤの青いケシも見ることができました。

c0081453_8563091.jpg



クリンソウをいい場所で
望遠レンズで撮っておられる方がいたので
思わず「覗かせてもらっていいですか?」と声をかけたら
見せてくださっただけでなく
私のカメラと取り替えて
写させてくださって…^^;
これがその一枚。

c0081453_90070.jpg


構図そのまま(笑)ずうずうしくもアップ(^^ゞ
望遠レンズ、いいな~

お昼には「ホール・オブ・ホールズ六甲」と
『六甲ガーデンテラス」にも行って
楽しい一日でした。

Kやんありがとう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-05-28 09:12 | つれづれに | Comments(14)
Commented by Kやん at 2010-05-28 10:04 x
昨日はすご~~く楽しかった~♪ありがとう♪

わぁ~♪
私もファインダー越しに見させてもらったけど、
写真になるとすごくいいね~(^^
うんうん、望遠いいね~。
あの方の望遠レンズには遠く及ばないけど、
今度は私も望遠持って行こうっと☆
Commented by na_nase at 2010-05-28 18:35
Kやん、こちらこそ楽しかったです、ありがとう~♪

親切な方やったね^^
(私がずうずうしいのか…笑)
望遠レンズ、欲しいけど~
私はたぶん使いこなせない気が(^^;ゞ
Commented by Tsubame  at 2010-05-28 21:18 x
こちらでは日光の中禅寺湖畔がクリンソウの群落が見れます。

植物園だけあって色々な花がありますね。

黒百合とケシがキレイですねー。

ここはお宅から近いのでしょうか?

Commented by mariko1015desu at 2010-05-29 07:48
クウリンソウ、初めて見ました。はかなげ~
どれもこれも可愛い花やね~
心の保養になるね!

青いケシの花、凛とした感じ。
いいなぁ~
Commented by na_nase at 2010-05-29 07:53
Tsubameさん、おはようです^^

おとなしい花の多い中
クリンソウの鮮やかさは眼を惹きました^^

うちからは電車を乗り継いで2時間強…^^;
気温の低さは別世界のようでした(笑)
Commented by na_nase at 2010-05-29 07:59
まりこさん、おはよう~♪

すごく寒かったけど(9度だったらしい^^;)
撮る時は夢中で
ほんと花に癒されました~^^

青いケシ、いい色やったよ~^^
Commented by hiccyany at 2010-05-29 17:28
こんにちは~♪
お花の撮影、楽しめたみたいね。
色んな種類の花が楽しめて、いい季節ですね。
でも9度とは・・・寒過ぎ~!

ヒマラヤの青いケシは、箱根で一度見た事あります。
ちょっと妖しげで優しいブルーが素敵ですね。
Commented by na_nase at 2010-05-29 20:03
いっちゃん、こんばんは~♪

撮りたいっと思えるお花がいっぱいあって
楽しかったですよ~^^
でもあまりに寒くて
途中で一度喫茶店で暖まりました(笑)

青いケシ、いっちゃんの言うように
ちょっと妖しげで優しいブルーていう表現がピッタリ!^^
Commented by tu_yan at 2010-05-31 23:30
こんばんは☆

リンク、ありがとう~♪
私もリンクをお願いしようと、やり方を確認・・・と思って、
ヘルプをあちこち見て数時間悩んで・・・わからず(汗)
これじゃあ、お願い出来ないわと思って、
上のリンクをポチッと押したら、なんか登録したって・・・
・・・お願いする前にリンクしてしまってた~(*_*;
σ(^_^;)←あほです

で、事後報告・・・リンク頂いて帰りましたm(__;;)m

六甲に行ってから、メガネはずしてファインダーを見て撮るようにしたの。
面倒だけど、この方がちゃんと見てるみたいやわ(笑)
ななせ、ありがとう~!(*^_^*)
Commented by na_nase at 2010-06-01 08:18
つーやん、おはよう~^^

リンクありがとうです(笑)
エキサイトどうしのリンクは
分かればいとも簡単でしょ?^^

これからもよろしく~♪
Commented by さーこ at 2010-06-02 18:07 x
ななせさん こんにちわ。 
ヒマラヤの青いケシ まだみたこおありません。
花びらがとってもきれい^^
滝を背景にしたクリンソウ そよぐ風や周りの清々しさが伝わってきますね。
Commented by na_nase at 2010-06-02 20:21
さーこさん、こんばんは~♪

青いケシはきれいで繊細な青でしたよ^^
もっと素敵に撮りたかったな~

滝とクリンソウ、いい感じでしょ^^
自分で見つけた場所じゃないのが残念(笑)
Commented at 2010-06-02 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2010-06-03 07:46
鍵コメさん、了解です^^
そちらにお伺いしますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美味しかった | ページトップ | 初ドライブ >>