Top
あおによし
昨日は
「スルッとKANSAI 3dayチケット」を使って
鹿に会いに行こうと娘と奈良へ。

鹿です^^

c0081453_9385091.jpg

鹿せんべいを買った途端に
鹿たちの「ください」攻撃。。。

c0081453_949419.jpg


東大寺。

c0081453_9501156.jpg


大仏殿の前で
入学の記念撮影らしきものをしていて
なんでこんなところで?と思ったら
かの有名な超進学校の「東大寺学園」でした。
目立ってたな~


さて次はどこへ行こう、と
お昼に「奈良らーめんあおによし」
大仏ラーメン(めちゃ美味しかった)を食べながら相談。
吉野へまわることに。

桜の時期の吉野は初めて。
3時ごろ着いたけど
それでもすごい人出。

c0081453_1023829.jpg

桜ソフト美味しかった。

夫から
「今日はどうせ残業やから晩ご飯も食べてきたら?」
というありがたいメールをもらったので
初めて二人で外で飲みました。

普段は自分の気持ちをなかなか言葉に出せない娘。
口がほぐれてくれるだけで嬉しい母です。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-10 10:46 | つれづれに | Comments(6)
Commented by hiccyany at 2010-04-11 00:57
奈良に日帰りできるなんて羨ましい~♪
これが吉野の千本桜?
山の向こうの方まで・・・見事ね。

奈良といえば鹿、鹿といえば・・・・
ふんふんふ~ん黒豆よ~♪  って私だけ?(笑)

Commented by na_nase at 2010-04-11 09:20
いっちゃん、おはよう~♪

また気まま旅をしてきました^^
うん、これが千本桜です。
うまく撮れなかったけどきれいだったよ~♪

ふんふんふ~ん♪ は
いっちゃんだけではありません(笑)
あちこちころころ…
思わず口ずさんでおりましたわ(笑)
Commented by Tsubame at 2010-04-11 17:45 x
鹿は角が黒っぽいんですね。
茶色いのは皮かー!

吉野の桜の遠景は凄いですね。
なんかピンクがあふれ出して山を埋めているみたいに見えます。

桜ソフト・・・桜餅みたいな香りなんだろうなー。
美味しそうですよ。

楽しい奈良でしたね(´∀`*)

Commented by na_nase at 2010-04-11 19:23
Tsubameさん、こんばんは♪

鹿は角を切ったあとが伸び始めたところかな。
毛もこれから夏毛に変わるのか、もろもろでした。
可愛いけど食欲旺盛でたくましかったです(笑)

吉野の桜、いい時期に行ったかも、です。
そのかわり人もすごかったです~(笑)
Commented by LoveAsian at 2010-04-11 22:46 x
え〜!!!9日は私も奈良に〜^^
どこかですれ違ってる!!!!!

先日の写真展
帰り際にノートに気づきました〜^^;
次回はぜひ^^

HNの由来はなんだろう〜って写真を見ながら考えてました^^
Commented by na_nase at 2010-04-12 07:52
えええ、Loveさんも奈良に??
私たち…なにか繋がってるのかも(笑)

作品展、私の勘違いだったんですね~すみませんでした^^;
HNは私の好きな名前ってことだけで^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと暖かく | ページトップ | 街をうろうろと >>