人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
淡路島へ
突然思い立って
淡路島へ行ってきました。
(出不精の娘を引っ張り出そうとあの手この手…)
泊まるところだけ決めて
あとは気ままに^^

まず梅田から高速バスで洲本まで。

淡路島へ_c0081453_7585666.jpg


洲本高速バスセンターで時刻表とにらめっこして
「淡路ファームパークイングランドの丘」に行くことに。

淡路島へ_c0081453_8042100.jpg


ピザ食べてソフト食べて

淡路島へ_c0081453_8204364.jpg


いいお天気のなかぶらぶらと。
出会った動物たち。

淡路島へ_c0081453_85223100.jpg



淡路島へ_c0081453_8243477.jpg



淡路島へ_c0081453_8252100.jpg

コアラ館のコアラは
ぐっすりお昼寝中。
微動だにせず…



泊まったのは「ホテルニューアワジ」
実はネットで探していて
【22年2月22日限定】2名様で22222円プラン(!)
というのを見つけたので(笑)
思わず予約してしまいました。
結局夕食をつけたので
この金額では収まりませんでしたが。

淡路島へ_c0081453_8335026.jpg

美味しかったけど食べきれなかった^^;

お風呂がとっても気持ちよくて快適。
足湯もよかったな。



23日は
水仙がまだいけそうなら行こうと思っていたのですが
もう咲き終わってるとのこと^^;
とりあえずまた洲本高速BCまで戻って
「淡路夢舞台」に行くことに。

ラン展をやっている「奇跡の星の植物館」へ。

淡路島へ_c0081453_845510.jpg

おしゃれな植物館。
チョコレートやバニラの香りのランがあったりして
目でも匂いでも楽しめました^^


帰りは夢舞台からJRのバスに乗って三宮まで。
頭で考えてるほど遠くなかった淡路島。
いろいろ再発見の気まま旅でした。
Top▲ | by na_nase | 2010-02-24 09:02 | つれづれに
<< よかった咲いた | ページトップ | 賑やかに梅撮り >>