Top
淡路島へ
突然思い立って
淡路島へ行ってきました。
(出不精の娘を引っ張り出そうとあの手この手…)
泊まるところだけ決めて
あとは気ままに^^

まず梅田から高速バスで洲本まで。

c0081453_7585666.jpg


洲本高速バスセンターで時刻表とにらめっこして
「淡路ファームパークイングランドの丘」に行くことに。

c0081453_8042100.jpg


ピザ食べてソフト食べて

c0081453_8204364.jpg


いいお天気のなかぶらぶらと。
出会った動物たち。

c0081453_85223100.jpg



c0081453_8243477.jpg



c0081453_8252100.jpg

コアラ館のコアラは
ぐっすりお昼寝中。
微動だにせず…



泊まったのは「ホテルニューアワジ」
実はネットで探していて
【22年2月22日限定】2名様で22222円プラン(!)
というのを見つけたので(笑)
思わず予約してしまいました。
結局夕食をつけたので
この金額では収まりませんでしたが。

c0081453_8335026.jpg

美味しかったけど食べきれなかった^^;

お風呂がとっても気持ちよくて快適。
足湯もよかったな。



23日は
水仙がまだいけそうなら行こうと思っていたのですが
もう咲き終わってるとのこと^^;
とりあえずまた洲本高速BCまで戻って
「淡路夢舞台」に行くことに。

ラン展をやっている「奇跡の星の植物館」へ。

c0081453_845510.jpg

おしゃれな植物館。
チョコレートやバニラの香りのランがあったりして
目でも匂いでも楽しめました^^


帰りは夢舞台からJRのバスに乗って三宮まで。
頭で考えてるほど遠くなかった淡路島。
いろいろ再発見の気まま旅でした。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-24 09:02 | つれづれに | Comments(12)
Commented by mariko1015desu at 2010-02-24 16:12
突然思い立つとこ、すごいです(笑)

どの動物たちも暖かさからか、とってもおねむ?
ほんのり感マックスですね!
3匹のやぎのがらがらどん~みたいなやぎさん、いいですぅ~

気まま旅~おじょうちゃんと、いいね!
Commented by na_nase at 2010-02-24 20:03
まりこさん、こんばんは♪

思い立ってしまいました(笑)
頻繁にあることではありません(笑)
でも行ってよかったです~^^

皆さんオネムでしたね~
見てるこっちもまったり気分でした^^

あ、まりこさん、リンクさせてくださいね。
よろしくです~^^
Commented by Tsubame at 2010-02-24 21:13 x
淡路島って行った事がないんです!
思い立って行けるというところがうらやましいです。

泊まる処だけ決めてノンビリと・・・
良いですねー(´∀`*)

食べきれないとは残念です!
Commented by みなせ at 2010-02-24 23:40 x
ここは行ったことあります!

そんでもって、このそばのホテルに日韓ワールドカップの際、イングランドチームが来てまして。
選手のサインが書き散りばめられたでっかいユニフォームが飾ってあるんですよねー♪
Commented by na_nase at 2010-02-25 07:44
Tsubameさん、おはようです^^

大阪から地理的には近いですが
海を渡る手段がねぇ、と
遠くに感じてた所なんです。
高速バスを使うと早かったです^^

そうなんです、食べきれなくて残念で^^;
最後の鯛飯、お握りにして持って帰りたかったな(笑)
Commented by na_nase at 2010-02-25 07:47
みなせさん、おはよう~♪

行ったことありますか^^
結構CMを口ずさんでしまうとこですよね(笑)

へえ、イングランドチームって淡路に??
そうだったんだ~♪
Commented by mariko1015desu at 2010-02-25 17:44
na_naseさん~
私もリンクさせていただきました!
よろしくです<(_ _)>
Commented by na_nase at 2010-02-25 20:03
まりこさん、ありがとう~♪

よかったら「ななせ」でよろしくです^^
Commented by hiccyany at 2010-02-25 22:49
こんばんは~♪
何の計画もたてないきままな旅って、けっこう思い出に残るのよね。
思いがけない発見や出会いがあったりして。
あぁ・・・私も行きたいです。
Commented by na_nase at 2010-02-26 07:44
いっちゃん、おはよう~♪

ほんとほんと、気まま旅よかったわ~^^
美味しいもの食べてぼーっとする旅(笑)
あと、ついてくるおまけが嬉しい旅♪
なんだかやみつきになりそうです^^

と言っても、次はいつ行けるかな~^^;
Commented by LoveAsian at 2010-02-26 22:39 x
学生の頃に行ったきりだわ〜近いのにね

思い立った気まま旅って何か贅沢な香りが〜
お嬢さんがいらっしゃるのがうらやましい〜

食べきれんとは小食なん?
旅行の時はおとなりに座りたいもんです(笑)^^v
Commented by na_nase at 2010-02-27 10:16
Loveさん、おはよう~♪

淡路島への気まま旅、
こんなにあっさり行けるとは、という感じです^^
味をしめそう~(笑)

う~ん、最近小食か??
ビールを飲んだからか?(笑)
おとなりだったら分けてあげるっ(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< よかった咲いた | ページトップ | 賑やかに梅撮り >>