Top
やっとこさ花撮り
時間が出来て天気もいいので
久し振りに花の文化園へ。

撮りたかった梅の花。

c0081453_1655295.jpg


シベにピントがうまく合わない~^^;


c0081453_16594899.jpg



c0081453_16555776.jpg



c0081453_165687.jpg



梅園で出会うほとんどの人が
カメラを構えてて…(笑)
みんな開花を心待ちにしてたかな^^

帰りに好みの植木鉢があったので
思わず買ってしまったら
クリスマスローズの苗を頂きました。
やったっ…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-13 17:16 | | Comments(8)
Commented by Tsubame at 2010-02-13 19:57 x
一枚目が一番良いなー。
薄ピンクから黄緑へグラデーションする背景。
この位置以外には考えられない四個の蕾。

この背景はなんなんでしょうね?
良く見つけられましたね。

小人達、読み終わっちゃいました。
続きが読みたいですねー。




Commented by na_nase at 2010-02-13 21:05
Tsubameさん、こんばんは♪

私も一枚目が好きです~^^
パソコンの画面で見たとき
わ、いいのが撮れたかも~とわくわくしちゃいました(笑)
シベにもっとちゃんとピントが合ってて欲しかったですが^^;
バックは遠くの緑の茂みと
薄ピンクはなんだったかな~
なにか建物だったかしら…

小人たちの物語は未完結のようですね。
なんだか残念…^^;
Commented by hiccyany at 2010-02-14 01:03
ななせちゃん、こんばんは~♪

と~っても寒い日が続いてる横浜ですが、
甘い香りを漂わせて咲いてる梅の花に、ほっこりした気持ちにさせられます。
ななせちゃんの写真にもほっこりさせられました~♪
春はそこまで来てるんだね。

うん、私も一枚目が好きだな。
シベにピントが合ってなくても、味わいがあります。
ゆるかわ写真だね。
Commented by kyowa1945 at 2010-02-14 02:11 x
バックのボケが素敵ですね。
明るく春らしい色合いが梅を引き立てている様に思います。
何mmで撮られたのか知りませんが、主題を損なわない背景を探すのは難しいです。
どれも素敵ですが、私も1枚目と3枚目が特に好きです。

クリスマスローズの苗が頂けたなんてラッキーでしたね^^。
確か安い苗でも1000円以上の値札が付いていましたよ。
私も国華園で4年前に買った苗が、今年やっと咲きました。
なんでこんなに高いのか???(笑)

今年初めての写真教室が21日ですね。
一人よがりの写真5点ほど批評してもらう予定です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by na_nase at 2010-02-14 19:25
いっちゃん、こんばんは♪

梅の季節がやってきましたね。
ほんと春はもうそこまで、ですよ^^

ゆるかわ写真、て嬉しいな、ありがとう~♪
私もゆるゆると可愛く生きていきたいものです(笑)
Commented by na_nase at 2010-02-14 19:30
kyowaさん、こんばんは~♪

文化園、少し春めいてきてましたよ^^
これは90mmマクロで撮りました。
背景はファインダーを覗きながら移動して
いい色がバックにくる位置を手探り(足探り?)で…
よくこけなかったものです(笑)

クリスマスローズは2000円以上の買い物で
一苗もらえたんです!ラッキー♪
早速鉢植えにしました。

写真教室またよろしくです。
見せて頂くの楽しみにしてます~^^
Commented by Tsubame at 2010-02-15 20:41 x
後の蕾がクッキリとしていれば手前の花はむしろボケ気味で良いと思いました。
花によってはジャスピンでない方が良さが出ることがしばしばあります。
梅は陰影がはっきりしすぎて紙製のように写ることが多いです。
Commented by na_nase at 2010-02-16 08:16
Tsubameさん、おはようです^^

ああ、そうなんだ~
この写真は蕾にピントが合ってて正解なのですね。
花の柔らかい雰囲気が出てOKということで^^
(撮ったのは誰やねん~^^;笑)
どんだけ考えなしで撮ってるか
たまたま撮れてるのが
バレバレのわたくしでございます(^^;ゞ

いつも勉強になります。コメント感謝、です^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 匂い立つ | ページトップ | ちょこっと撮りに >>