Top
できることがあること
久し振りに
お弁当を撮りました。
変わり映えしませんが…(^^ゞ

c0081453_8173837.jpg


シリコン製のおかずカップ
味気ないかな、と思ってたのですが
なかなか重宝してます。


実家の父は今
週3日デイサービスに通ってます。
行くのを渋ってた頃があったのが嘘のよう。
楽しそうで話題も増えました。
そして以前の父では考えられなかったことなのですが
どうも向こうで独りでいる人に
進んで声をかけているようです。
そうするとあるとき突然泣き出す人がいて
「どうしたんや」と言うと
「今まで話をしに来てくれる人はおれへんかった」って。
自分も涙もろくなりながら
そんなことを話す父。
頑固で自分のことばっかり考えて、と
母に言われ続けてきた父ですが
人は80過ぎても変われる、人のためにできることがある
人生は開ける、と
そんな素敵な思いをもらったような気がします^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-25 08:58 | Comments(4)
Commented by Tsubame at 2010-01-25 21:24 x
おお! これはどなたの為のお弁当なんでしょう?
こんな豪華なお弁当だと嫌な仕事にもお昼が楽しみで出かけたくなっちゃいますね
ヾ(*´∀`*)ノ

オープンマインドという言葉がありますがお父さんも心を開く楽しみができたのでしょうね。
きっとなれない場所での緊張が取れていたんですよ!
積極的に生きることが一番の健康法ですからねー。
Commented by LoveAsian at 2010-01-25 23:12 x
お父さんの本当の姿が今なんやと思う^^
人生いろいろあるからね^^

私も晩年の素直な父が好きでした

父は、とても苦労の多かった人生だったので
いろいろ鎧をつけていたのでしょうか
歩み寄れない時期もありました

でも最後は素直に感謝の言葉をかけられる人になってました
私に老いというものを教えてくれたように思います・・・^^v
Commented by na_nase at 2010-01-26 08:16
Tsubameさん、そんな~豪華じゃないです^^;
昨晩の残り物フル活用(笑)
夫と娘用ですが気が向いた時だけ作る
気まぐれ弁当です(^^ゞ

父は50前に体が不自由になったので
ずっと家以外に居場所がなく
今やっと見つけた感じです^^
娘としても嬉しいこの頃です^^
Commented by na_nase at 2010-01-26 08:30
Loveさん、おはよう~♪

最後に好きで終わる思い出…♪
それってとっても素敵なことだと思います^^

父の人生いろいろあったと思うけど
私の中では「なんでこうなん??」
ということが多かったので…
(私が求めすぎてたのでしょう)
今の父を受け入れられることが
自分でも嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 憧れの島 | ページトップ | いい天気なので >>