Top
電池切れ
ぐーたら生活にまた突入^^;
こたつに陣取って読書三昧。

ガーデンシクラメンの花が元気。

c0081453_16282253.jpg


c0081453_16283828.jpg


花芽がどんどんあがってきてます。
そのエネルギーください~

メキシカンブッシュセージの苗は
今日は4ポットなくなってました^^
どこかのお庭で
元気に育ってくれたら嬉しい…

最近読んだ本。
三浦しをん 「まほろ駅前多田便利軒」
池谷裕二  「単純な脳、複雑な「私」」
みうらじゅん 「さよなら私」
メアリー・ノートン   「野に出た小人たち」
            「川をくだる小人たち」
            「空をとぶ小人たち」
            「小人たちの新しい家」

「床下の小人たち」シリーズ、はまってます。
どうもジブリの最新作の原作になるようで。
映画が楽しみ~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-25 16:56 | | Comments(6)
Commented by Tsubame  at 2009-12-25 21:14 x
一枚目の本当にシクラメンですか!
なんか赤いソフトクリームじゃあないですか!

赤い花びらの縁がうっすら白くて写真の立体感を増しています。
花びらの濃淡もですね。
うまいこと切り取りましたねー(^^)

写真の下の黒っぽい葉のところは無い方が良かった気がしますがどうでしょうか?
もし黒い背景を入れるならもっと1/3くらい?

あ!床下の小人 読んでみよう!
佐藤さとるのコロボックルみたいなのかなー?
Commented by みなせ at 2009-12-25 21:55 x
1枚目の写真キレイ~♪

ジブリの予告を観ましたよ!
でも映像の最後に公開時期ではなくて「製作快調!!」って。
遅れるの見越してる…(笑)
Commented by na_nase at 2009-12-26 09:42
Tsubameさん、おはようです^^

また美味しそうな花の写真が撮れました(笑)
下の黒いところを手で隠してみたら
ほんと、ないほうがいいですね~
う~ん、カメラの角度を変えて…
なかなか難しいです^^;

「コロボックル物語」も面白そうですね!
私も読んでみます^^
「床下の小人たち」は自分が小さい人だったら
この石をテーブルにして、小さい貝殻をお皿にして、と
一人空想しながら庭で遊んでた幼い頃を思い出すのです。
遠いとお~~い昔…です(笑)
Commented by na_nase at 2009-12-26 09:47
みなせさん、おはよう~♪

「制作快調!!」てか(笑)
これはなかなかかもしれませんね~^^;
ま、そのぶん素敵な絵になりそう??
「ああ、そう、この世界よ~!」ていう出来になることを
切に願います…!(笑)
Commented by LoveAsian at 2009-12-26 13:05 x
シクラメンのつぼみって
こんなに可愛かった?
今にもとろけてしまいそう〜♡

↓のプレゼントもナイスアイデア!!!
お花もきっと喜んでるね^^

↓焼きそば・・・ソースのちょっとこげたにおい・・・
ええ〜?^^;と思ったら
主人が小腹がすいたと日清焼きそばを作っておりました^^;
びっくりした〜!!!(笑)^^v
Commented by na_nase at 2009-12-26 19:20
Loveさん、こんばんは♪

つぼみ、アップにしてみて初めて
美味しそう~♪と思いました(笑)

焼きそばから一瞬匂いが??
パソコンに顔を近づけてくんくん?(笑)
ご主人、ナイスタイミング!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寄せ植えひとつ | ページトップ | 持って帰って~ >>