Top
写真教室行ったけど
朝、地域の一斉清掃を済ませて
慌てて花の文化園の写真教室へ。
望遠マクロレンズのことを
いろんな人に聞いてたら
撮ることがおろそかに(^^ゞ

c0081453_15355017.jpg



c0081453_1536484.jpg



c0081453_15361894.jpg


あと、ボツ写真ばっかです^^;

昨日の昼に作ったカレー。

c0081453_15383851.jpg


余り野菜をいっぱい入れました。
牛蒡、里芋、人参、玉ねぎ…冬瓜まで…
まるで和の煮物の材料(笑)
でもなかなかいいお味になったかも(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-13 15:50 | つれづれに | Comments(6)
Commented by kyowa1945 at 2009-12-13 18:59 x
あはは~~(o^^o)

今日のお題がありませんね^^。
キャノンは良く知りませんが、EF100mm F2.8L マクロ IS USM
なんか良く売れていますね。

とにかく単焦点レンズは高いですね。カメラ本体と同じかそれ以上です。
でも良いレンズは一生ものです。
悩ましいですね。

ズームレンズで代用するのもありです。
私はズームで代用です。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISなら・・・・いけるかも?
Commented by na_nase at 2009-12-13 19:40
Kyowaさん、こんばんは♪

えへへ、そういえば先生が探して下さってた題材、
ちっとも撮ってなかったですね(^^ゞ

いろいろ教えてくださってありがとうございました^^
なんにせよまず
先立つものが必要、ということがわかったかも(笑)

Kyowaさん今日は(シャレではないつもり・笑)
新しいカメラのデビュー日だったのですね!
使い心地はいかかでした?^^
Commented by Tsubame at 2009-12-13 21:29 x
二、三枚目良い写真だと思います。
特に二枚目は着眼がユニークですね^^

カラーのような葉の喉元の赤色、すばらしく良い被写体を見つけられたと思います。

三枚目も見逃してしまうようなシーンですが構図の勝利のような雰囲気のある写真です。
Commented by na_nase at 2009-12-14 07:58
Tsubameさん、おはようです♪

花が少ない季節なので
ちょこっとしたきれいな色を求めて
うろうろしてました(^^ゞ
喋りすぎて時間もなかったので
今回はちょっとだけ(笑)

いつもありがとうございます~♪
Commented by LoveAsian at 2009-12-14 16:51 x
私もカレーに大根まで入れます^^
とけてなくなっちゃうので何でもアリ!って思っているんだけど
家族は首をかしげながら食べております~(笑)

3枚目の写真・・・何だかさわやか~^^
ちょっとはかなげな写真が好みのようです♡
きっと、ないものねだりなんやね~(笑)^^v



Commented by na_nase at 2009-12-14 18:08
Loveさん、なんでもアリ、ですよね~!(笑)
いろんなもの入れたほうが
味が奥深くなる気がします^^
(私の思い込み??笑)

Loveさんは良妻賢母
可憐ではかなげなイメージだわよ^^
…えっ、違う??違うの~~??(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 持って帰って~ | ページトップ | ちょっと庭仕事 >>