Top
ちょっと庭仕事
葉牡丹を使って
久し振りにハンギングを作ってみました。

c0081453_1135197.jpg


お正月用、と思ったけど
なんだか春めいた雰囲気に^^

今、せっせと庭を掘り返してます。
古くなったラティスと
それに絡めていた蔦を撤去。
10年ほったらかしの蔦の根は
なかなか手ごわくて作業がはかどりません^^;
筋肉痛…挫折しそうだ…


最近読んだ本。
松岡圭祐    「ブラッドタイプ」
よしもとばなな 「Q人生って?」
山本ふみこ   「おとな時間の、つくりかた」
メアリー・ノートン 「床下の小人たち」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-06 12:05 | | Comments(6)
Commented by Tsubame at 2009-12-06 18:26 x
こういうのをハンギングって言うんだ!
吊るす・・からハンギング・・って当たり前か(;^_^A

お庭で運動できるのはうらやましいです。
やっている最中に筋肉痛ですか!若い!
私なんか筋肉痛くるの二日後です。

Commented by みなせ at 2009-12-07 00:34 x
ちょっとしたブーケのようにも見えますね♪

ホントお正月飾りというよりも
ふんわり暖かさがただよってくるような優しい感じですねw
Commented by na_nase at 2009-12-07 08:12
Tsubameさん、作業を始めたのは
二日前くらいからです~(笑)
さすがの私(?笑)でもやってる最中から
筋肉痛がくることはアリマセン(爆)

正しくはハンギングバスケットというようです。
門扉に吊るしています^^
Commented by na_nase at 2009-12-07 08:21
みなせさん、おはよう~♪

最近の葉牡丹は花のようで可愛いですね^^
自分でもお気に入りで
しょっちゅう外に出て眺めてます(笑)
Commented by hiccyany at 2009-12-11 00:17
こんばんは~♪

そうそう、近頃は小さくて花のような葉牡丹が出回ってるんですよね。
昔からある大きなのは、
野菜が植えられてるみたいであまり好きじゃないけど、
これならアレンジしやすくていいね!
このハンギング、ななせちゃんらしいです♪

↑ エスプレッソの飲み方、初めて知りました(笑)
Commented by na_nase at 2009-12-11 07:58
いっちゃん、おはよう~♪

ほんとこの葉牡丹は使い勝手がいいですね。
寒い間はそんなに姿が変わらないので
ハンギングにしても扱いやすいかも^^

エスプレッソ、こう味わうらしいですよ~♪
私も勉強になりました!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真教室行ったけど | ページトップ | 里山散歩 >>