Top
里山散歩
お昼から日差しが出てきたので
夫の野鳥観察にお付き合い。
島の谷へ。

c0081453_1755495.jpg


紅葉の山が真正面。

c0081453_179584.jpg



c0081453_17235260.jpg


あぜ道の草も色づいて。

c0081453_17125928.jpg


山の夕暮れは早いです。一気に冷えてきます。

c0081453_1795434.jpg



c0081453_17101933.jpg


今夜は鍋にしよう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-05 17:18 | つれづれに | Comments(6)
Commented by Tsubame at 2009-12-05 22:49 x
すばらしい里山なんでしょうね。
里山って手入れが行き届いてないとたちまち荒れてしまいます。
都会生まれの私ですが、なぜか懐かしいような、昔のことを思い出すような気がするんです。

これって前世の記憶?

ラストのエノコロ美しいですよ!
Commented by na_nase at 2009-12-06 09:07
Tsubameさんは都会生まれ都会育ちなんですね^^
そしたらやっぱり前世の記憶??
自然の中には人間の暖かい思い出が
いっぱい詰まっていそうですね^^

エノコログサ、もっときらきら光ってたように思うんですが…
難しいです~^^;
Commented by LoveAsian at 2009-12-08 09:18 x
ななせさんがどんどん近づいてる〜(笑)^^;

私にとっては地元ですやん!^^
遊歩道でしたら、散歩の主人とすれ違ってる?かも〜^^
ビーグル犬をつれていたらビンゴです♡

見慣れた風景が・・・素晴らしい里山になってる!!!(笑)
何だか・・・新鮮〜♡^^v
Commented by na_nase at 2009-12-08 17:55
えええ、Loveさんのお住まいはこの辺り??
なんだか知らぬ間に探偵ごっこになってる?(爆)

島の谷は夫が気に入ってて
何度か散策してるんです~♪
この日も沢山の野鳥と出会い
(ホオジロ、シジュウカラ、メジロ、オナガ、なんとかいうタカ…)
双眼鏡で楽しそうに眺めてました。

ビーグルね、気を付けとこう~(笑)
Commented by さーこ at 2009-12-09 08:18 x
ななせさん おはよ~。
里山の柿の木の有る風景、イイですね^^
澄んだ空気まで感じられます。
私もこういう場所 歩くの大好き。
Commented by na_nase at 2009-12-09 10:12
さーこさん、おはよう~♪

木に残った柿の実は秋の風物詩ですね^^
私もこういう所を
カメラぶら下げて
撮ることだけ考えて歩くの大好き^^
いろいろあっても
気持ちリフレッシュ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっと庭仕事 | ページトップ | これで最後よ >>