Top
またまた紅葉探訪
今日は延命寺です^^
なかなか見応えあり。きれいでした。

c0081453_15222440.jpg



c0081453_1523189.jpg



c0081453_15233030.jpg



c0081453_15241526.jpg



c0081453_15243019.jpg



c0081453_1525086.jpg



c0081453_15252179.jpg


来週ぐらいが一番の見頃かも。
もう一度行きたいな…
それと…望遠レンズ欲しいな。。。
きれいな紅葉を見るといつも思います(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-24 15:39 | つれづれに | Comments(10)
Commented by Tsubame at 2009-11-24 20:53 x
幹から直接出た二枚の紅葉に写真が新鮮です。
ただ画面中央を横切っている枝?のようなものが残念です。
これがなければ後ろのきれいな丸ボケがもっと効果的だったような気がします。

望遠が欲しいですか?
マクロの方がななせさんのイメージに合っていますが・・・
200mmの望遠マクロなんていう手もありますね(^^)

あと六枚目も好きですね。
Commented by みなせ at 2009-11-24 22:18 x
延命寺さんにはお世話になっております(笑)

結構、いい色になってますねー。
延命寺は「夕映えの紅葉」が有名ですから。

私もどこか1ヶ所くらいは紅葉をみに行こうかな。。
Commented by na_nase at 2009-11-25 08:04
Tsubameさん、そうなんです~
このボケてる枝がちょっとじゃまですよね^^;
いいの見つけたと思ったんですけど…
場所が難しくて
必死で背伸びして撮った一枚です(^^ゞ

望遠マクロ…検索してみました(笑)
これ欲しいです~~~!
しかし、望遠ズーム?望遠マクロ???
同じ望遠でも違う???
こういうことがちっとも分かってない私…^^;
今買っても宝の持ち腐れになりそうです(^^;ゞ
もっと勉強だ~~!
Commented by na_nase at 2009-11-25 08:08
みなせさん、おはよう~♪

思ってたよりいい色きてましたよ^^
今週末か来週あたりが一番いいときだと思います。

私でよければ紅葉狩りお付き合いしますよ~♪
Commented by Tsubame at 2009-11-25 21:24 x
マクロレンズというのは簡単に言うと虫眼鏡でみるように小さな虫や花も大きく撮れるレンズです。
望遠マクロというのは被写体から数十CM離れて物が大きく撮れるレンズで、柵等があってで近づけない場所の花、近づくと逃げちゃう蝶などを大きく撮ることが出来ます。

望遠ズームは焦点距離が長い(画角狭い)ものから短い(画角広い)ものまで一本のレンズで調整(ズーム)できるものを言います。

望遠レンズは遠くの人の体や顔くらいまではアップで撮れるのですが鼻の穴や鼻毛はアップでは撮れないです(笑)

つまり花や虫を大きく撮ることはできないということですね。

私のお勧めはズームではなくて単焦点100mmか200mmの望遠マクロですね。
マクロ専用レンズと言ってもいいです。
Commented by na_nase at 2009-11-26 07:59
なるほど~♪
Tsubameさん、分かりやすい説明ありがとうございます^^
やっぱり200mmの望遠マクロ、ていうのが欲しいです(笑)

お値段検索…ひょえ~^^;
ちょっと頑張って仕事します!!
Commented by hiccyany at 2009-11-27 01:19
真夜中にこんばんは☆☆です(^^;)

いや~~綺麗に染まってきたね~♪
このような写真を見せられると、撮影意欲が湧いてきます(笑)
横浜・鎌倉は12月に入ってからが見ごろのよう。
寒いけど紅葉の追っかけしてみます(^^;)

望遠マクロ、買っちゃえ買っちゃえ!!(笑)
自分へのご褒美~♪
Commented by na_nase at 2009-11-27 07:47
いっちゃん、おはよう~♪
昨晩は真夜中に活動中だったのね(笑)

そちらは12月に入ってからですか~
また写真楽しみです!^^
寒さに負けず頑張って~♪

いっちゃん~あおるな~~(笑)
最近ご褒美多いのよ…(^^;ゞえへへ
Commented by LoveAsian at 2009-11-27 23:23 x
マクロに望遠って・・・いいやろね〜^^
買っちゃって〜!!!と私も一緒にあおります^^(笑)

3枚目・・・好き♡
Commented by na_nase at 2009-11-28 08:11
おお、Loveさんからもあおりが…(笑)

さあて~頑張って働いてきますわ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉燃ゆ | ページトップ | 紅葉求めて >>