Top
大成功~
娘と一緒にシフォンケーキを焼きました。

c0081453_1536293.jpg


c0081453_15361768.jpg


ふわふわしっとり~上手く出来た! 嬉し美味しい~
娘も満足げ^^

なかしまみほ 「まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本」
のレシピで。
すごく分かりやすいです^^

一気に寒くなって
今日は家から一歩も出ず。
冬物出してストーブ出して。
ついつい炬燵に潜り込もうとする自分にムチ打って(笑)
結構働いたかも^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-02 15:57 | Comments(6)
Commented by みなせ at 2009-11-02 23:01 x
おぉっ!美味そう~♪

最近、お菓子作ってないなぁ・・・。
私もそろそろ活動してみようかしら(笑)
Commented by na_nase at 2009-11-03 08:58
みなせさん、おはよう~♪

ぜひぜひ活動を(笑)
みなせさんの腕を眠らせておくのは
もったいないですぞ!^^
Commented by Tsubame at 2009-11-03 21:30 x
こういう風にきれいに丸くなるのは型を使っているからなんですよね。
(当たり前か?)
シフォンケーキと普通のスポンジケーキとどう違うんでしたっけ?
固さかなー?
Commented by na_nase at 2009-11-04 11:17
Tsubameさん、こんにちは♪

シフォンケーキの型があって
真ん中に穴が開いてるんですよ^^
バターを使わないで作るので
スポンジケーキとは食感が全然違って
ふわふわしっとり柔らかくて美味しいです~^^♪
Commented by LoveAsian at 2009-11-05 12:33 x
ななせさん、こんにちは〜^^

シフォン大好き〜♡しかもおいしそう〜♡
お嬢さんがいらっしゃるのがうらやましい〜^^
一緒に焼けるのは、もっとうらやましい〜^^

これからはコタツで昼寝・・・すごく贅沢な時間ですよね(笑)^^v
Commented by na_nase at 2009-11-05 20:32
Loveさん、こんばんは♪

ごくごく基本のシフォンケーキを焼いてみました^^
器用なようでドジな娘。。。
今回もハンドミキサーのスイッチを入れるつもりが
羽根をポトンとはずしてしまったり…^^;
大騒ぎで作りました~(笑)

私、炬燵大好き人間なので(笑)
冬は結構好きです~~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金平糖みたいに | ページトップ | いい天気なので >>