Top
何ヶ月振りだろう
久し振りに友達とランチ。
一度行ってみたかった「food cafe Relax」に
予約を入れてくれてました。

c0081453_1992596.jpg


これにデザートとコーヒーがついて
もうお腹いっぱい…^^;

話もたくさんしたけど
内容は結構深刻で…
彼女も辛い思いをたくさん。

今の時代
子供が親離れをしようとあがくとき
お互いにこんな思わぬ痛みがあるものか、と。
親も子も痛みに慣れていない世代。。。
うまく手放せない親も多く。
離れていく力をちゃんと持つなら
それを潰さず
たとえどんな形でもそれでよし、としなければ。

そんなふうなこと延々話しました。
はっきり言って料理の味はあんまり覚えてなくて(^^;ゞ
でもなんか共感できてよかった。。。
最近なかった、力を貰ったひとときでした。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-10-14 19:40 | つれづれに | Comments(8)
Commented by LoveAsian at 2009-10-14 22:01 x
ななせさん、こんばんは~^^

ここは量もたっぷりで、食べるだけでも忙しかったです^^
しかし、それにも増しての話とは・・・
どこでも、いろいろありますもんね~
身にしみて感じています^^;
Commented by hiccyany at 2009-10-14 23:38
こんばんは~♪
ほんと!お腹いっぱいになりそうね(笑)
少しづつ色んなものが・・・女性にとっては嬉しいですよね。

年齢に応じて悩みも色々。
ケセラセラな半生を送ってきた私だけど、
人に言えない悩みも山ほどありましたっけ(TT; )
でも通り過ぎてみると、
その後には良いこともいっぱいあるもんだと感じる今日この頃。

ケセラセラよななせちゃん←こんな事しか言えなくてごめんネ(^^;
Commented by na_nase at 2009-10-15 08:02
さすがLoveさん~やっぱりここも行かれてましたね^^
ほんと次から次へと料理が出てきて
ちょっと大食い選手権気分(?笑)でした~(^^ゞ

みんないろいろありますね…!
Commented by na_nase at 2009-10-15 08:11
いっちゃん、おはよう♪

お腹いっぱいになりました、夕飯の献立が考えられないくらい(笑)

>でも通り過ぎてみると、
 その後には良いこともいっぱいあるもんだと感じる今日この頃。

そうか、そうよね、そういうもんよね~
うん、ケセラセラで頑張る…!
(頑張るもんじゃない?笑)
いっちゃん、ありがとう…♪
Commented by Tsubame at 2009-10-15 21:16 x
うーんと こういう食べ物・・懐石というんでしょうか?
Cafe1だけど和風なんですね。

一番上の写真、コップに入っているのは豆乳みたいなものかなー?
Commented by na_nase at 2009-10-16 08:02
Tsubameさん、おはようです^^

うーん、cafe、和風、懐石、創作…
こういうのが付くともう何でもあり、のような(笑)
いろいろ遊び心のある料理でした^^

コップの中は卵豆腐の上に寒天を固めてあったかな、
トッピングと一緒に崩して食べると美味しかったです^^

Commented by Makiko at 2009-10-17 07:28 x
こちらのお店、
行こうと思うたびに予約を入れるのですが、
その度に予約で一杯と言われ、
行けずじまいです。
ななせさんの画像を見ると
よけい行きたくなります。
いつかリベンジしたいです。
Commented by na_nase at 2009-10-17 08:16
Makikoさん、おはよう~♪

私も今まで予約を取れたことがなくて^^;
2週間か悪くすれば1ヶ月先まで
予約一杯ということもあるそうですよ~
今回は友達のおかげでラッキーでした^^
素敵なとこなのでぜひリベンジを…!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パネルが出来ました | ページトップ | クリームみたいな >>