Top
さり気なく咲く
庭のシロバナヒガンバナ。
知らぬ間に満開に。

c0081453_16235237.jpg


c0081453_1624112.jpg


咲いているだけで癒される花の存在感。


ここしばらく
気持ちに余裕がなくて。
いろいろあって。

でも、娘が今日ちょっとひとやま越えたようで
(小さな山だけど、先はまだまだだけど)
少しほっとしてます。。。

親身になって下さる
大学の先生に感謝、です。


普段どおりに何気なく暮らすことって
エネルギーの要ることなんだ、と
感じてしまうこの頃。
でもそうするしかないよね。
母はね。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-10-01 16:54 | | Comments(10)
Commented by さーこ at 2009-10-01 22:19 x
ななせさん こんばんわ。
九州の物産展 美味しい物ばかりで良かったですね^^
私は鉄人ロール、まだ食べたことないです~・笑

悩み事の多いお年頃。。。
親はそのたびにハラハラ。ドキドキしながら見守るだけ。
子どもの表情が明るくなると少し道が見えてきたのかとホッとしますね。
Commented by Tubame at 2009-10-01 23:20 x
雨に濡れた白い彼岸花・・素敵な写真ですよ!
赤いのはたくさんあると少しどぎつくなるんですが・・白は清楚な感じで違う花みたいです。
Commented at 2009-10-01 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2009-10-02 08:18
さーこさん、おはよう~^^

九州は美味しいものいっぱいですね~♪
いつかそちらにグルメツアーに出かけてみたいです^^
鉄人ロールは3人で一度にぺろりと食べてしまいましたよ(笑)

親の気持ちは皆一緒ですね。。。
いろいろ乗り越えて、明るい顔でいてほしい、と願うばかりですね。
Commented by na_nase at 2009-10-02 08:22
Tubameさん、ありがとうございます~^^

彼岸花、赤も好きですが白はまた格別です^^
もっともっと増えて欲しいな~♪
Commented by na_nase at 2009-10-02 08:34
鍵コメさん、おはようございます^^

弟もそうでしたので、お気持ちは少しは分かるかも…
分かるといっては不遜でしょうが。

うまく言えないけど…頑張りましょうね!

Commented by hiccyany at 2009-10-02 22:57
ななせちゃん、こんばんは~♪
赤い彼岸花は妖艶ってイメージだけど、
白ってまた違ったイメージですよね。
濡れた花が素敵です。

大きな山小さな山、幾つも越えて人として成長していくのね。
頑張れ~~っ!! 応援してますよ~。
Commented by na_nase at 2009-10-03 07:30
いっちゃん、おはよう♪

彼岸花は小さい頃から心惹かれる花で
友達の家で白を見つけたときは
即、分けて~!とお願いしてしまいました(^^ゞ
不思議な魅力があるよね^^

そうね、我が子ならハラハラ、でも
人としては当たり前の試練よね。
応援ありがとうです^^♪
Commented by LoveAsian at 2009-10-04 12:49 x
こんにちは~^^

白い彼岸花って、初めて見ました^^;
↑みなさん、ご存じのようですのでポピュラーなんですね^^
私の年で初めてってかなり新鮮♡
新鮮な気持ちをありがとう~!!!

子どものことも、自分のことさえも
毎日人生と格闘している感じがします
人生一生勉強とはよく言ったもので
勉強が足りない私は、もっと学ばなければならないのか
毎日いろいろありますわ^^;

みんな一緒と思ってがんばりましょう~^^v
Commented by na_nase at 2009-10-04 21:05
Loveさん、こんばんは♪

シロバナヒガンバナ、最近たまに
彼岸花の群生に混じってるのを
見かけるようになったかも、です^^

みんなやっぱりいろいろありますね~
勉強が足りることってないのかもね^^;
うんうん、頑張りましょうね、ありがとう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パネルが出来ました | ページトップ | 涼風吹いて >>