Top
知らぬ間に
庭の隅でタカサゴユリが咲いてました。。。

c0081453_752423.jpg


そしてあっという間に咲き終わり。
庭の水遣りを娘に頼んでいると
ついつい咲いてる花を見逃してしまってます^^;


なんだかいろんなことがあって
プラスたぶん更年期、で
気持ちがちょっとお疲れ気味。。。
なんだってどうにかなる、のですが
そう割り切る力がないときもありますよね。
力が湧いてくるまで待つかな。。。

せめてご飯だけでも頑張ろう。
エネルギーの源ですから。

昨日の夕ご飯。

きゅうりに味噌味そぼろをのせて。

c0081453_813098.jpg

混ぜて食べると美味しかった。

冷やっこ。

c0081453_8152482.jpg

庭で採れた青ジソをのせました。
収穫前に半分以上バッタに食べられてるのがちょっと悔しい^^;

ポトフ風野菜たっぷりスープ。

c0081453_8172038.jpg

暑くても寒くても
じっくり煮込んだスープが好きな私です。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-24 08:23 | | Comments(10)
Commented by さーこ at 2009-08-24 08:39 x
ななせさん おはよう~♪
冷や奴もポトフも美味しそう。
キュウリの味噌そぼろ キュウリもこうやって食べると
変化があっていいですね。
暑いのももう少し、美味しいもの食べてのりきりましょうね^^
タカサゴユリ スッキリとした純白の立ち姿、綺麗ですね。
Commented by na_nase at 2009-08-24 08:53
さーこさん、おはようです^^

きゅうりの頂き物が多いこの時期
あの手この手で頑張ってます~(笑)

ほんと夏もあと少しですね、乗り切らなくちゃ~

さーこさんち、また写真がアップされてて嬉しいです^^
自然の花に癒されてます~♪
Commented by LoveAsian at 2009-08-24 10:08 x
おはよ〜ございます^^

きれいなゆりの花を飾った食卓で
おいしいごちそう〜をいただいているようです^^
ごちそうさまでした^^

写真イイな〜♡
詩のような文もイイな〜♡

私もがんばろ〜って思わせてくれる・・・ありがとう〜^^v


Commented by hiccyany at 2009-08-24 13:26
ななせちゃん、こんにちは~♪

なんか私も・・・。
何かしようという気持ちはあるんだけど、気力がない(--、)
でも最近は無理に頑張らずに、
通り過ぎるのをじっと待つことにしてます(笑)

いつも美味しそうな、ななせちゃんちの食卓。
私も元気をもらってますよ~♪
Commented by na_nase at 2009-08-24 17:56
Loveさん、こんにちは♪

なんだか励みになるコメント…♪ こちらこそいつもありがとう~^^

毎日冷蔵庫にあるものと相談して
その場しのぎ(笑)の料理を作ってるので
ちっともおしゃれではないのですが(^^ゞ
お酒を飲みながら我が家で手料理、が一番と
家族も思ってくれてるといいなぁ。。。
Commented by na_nase at 2009-08-24 18:00
いっちゃん、こんにちは~^^

そうね、待てばいつか通り過ぎるよね^^
どんなこともなんとかなっていく…!と思って
私もあまり頑張らないでおこう^^

美味しそうな食卓に見える??
味は…家族のみぞ知る(笑)
Commented by Tsubame at 2009-08-24 21:50 x
タカサゴユリって言うんですね。
初めて聞きましたよ。
控え目な清楚な感じが良くでています!

ななせさんはベジタリアンかと思っていたんですが・・今回はお腹に溜まりそうで、蛋白的栄養ありそうで・・・うまそうですぅ!

Commented by na_nase at 2009-08-25 07:57
Tsubameさん、おはようです♪

たぶんタカサゴユリです(笑)
どうやってやってきたのか
知らぬ間に庭のあちこちに出始めました。
夏の暑い時に爽やかさを運んでくれます^^

ベジタリアンではないですよ~(笑)
お肉も好きです(笑)
ただ、体は野菜を求めてるな~って感じるので
ついつい多くなるかな^^
Tsubameさんはお肉系大好きですか?(笑)
Commented by Tubame at 2009-08-25 22:14 x
お肉はそんなに好きじゃないです。
炭水化物が好きで困ってます。
Commented by na_nase at 2009-08-26 07:51
Tsubameさん、困るほど好きなんですね(笑)炭水化物…
麺類とか私も大好きです^^
野菜をいっぱい放り込んで食べましょ~!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 買っちゃった | ページトップ | サギソウ乱舞 >>