Top
新鮮さがご馳走
親戚から実家に送ってきた海のものを
いろいろお裾分けしてもらいました。

太刀魚は塩焼きに。
朝に水揚げしたものをそのまま
氷詰めして送ってくれたのでめちゃ新鮮。
友達に頂いたスダチを添えて。
c0081453_1938685.jpg

これを食べる間は家族みんな無言(笑)
美味しかった~

タコとワカメと胡瓜の酢の物。
c0081453_19405041.jpg

タコはもらった生ダコを茹でたので
歯応えと味が全然違いました。

あとは具だくさんの根菜味噌汁と
c0081453_19435166.jpg


雑穀入りご飯。
c0081453_19442183.jpg


ささやかですが満足な夕ご飯になりました^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-09 19:51 | Comments(4)
Commented by LoveAsian at 2009-08-10 08:29 x
おはよ~ございます^^

久しぶりにおじゃましたら、おいしそ~ってゴックン!
最後のところで思わずつっこんでしまいました

ささやかですが←どこがやねん!めっちゃ、ごちそうやん♡(笑)
体の内側からきれいになれそうですね^^v

Commented by Tsubame at 2009-08-10 11:30 x
人は美味しいものを食べる時って無言になります。

太刀魚は小骨も多いから余計そうかな?
そういえばカニも食卓を静かにしてしまいますね!

タコとワカメの酢の物もおいしそう!
Commented by na_nase at 2009-08-10 12:45
Loveさん、こんにちは♪

材料的には全然お金がかかってなく…(笑)
息子が家を出てから、品数がどうも減ってます(^^;ゞ
ま、夫ももう大きくならなくていいし(爆)
こんなもんでいいでしょうか~^o^
Commented by na_nase at 2009-08-10 12:50
Tsubameさん、こんにちは~♪

太刀魚、確かに小骨が多かったですが
それをものともせず(笑)
わしわしと無言でみんな食べ進んでおりました^^

生タコは茹でるのがちょっと気持ち悪いんですけど
我慢して茹でた甲斐がありました!^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< このエネルギーがもらえたら | ページトップ | とうとう咲いた >>