Top
とうとう咲いた
サギソウ。

待ちわびた花。

c0081453_2119160.jpg

ほんとに鳥のよう。
真白で見惚れてしまう。


[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-07 21:31 | | Comments(4)
Commented by Kaoru247 at 2009-08-08 21:52 x
サギソウを初めて見た時は本当に驚いたことを覚えています。
ほんとうにサギですね!

暗めの美しい緑のバックがサギを引き立てているのですね!
Commented by na_nase at 2009-08-09 08:39
Kaoru247さん、コメントありがとうございます^^

私も初めて見たときは感激でした。
白いサギが舞うように華やかで
でも小さくて清楚で…^^ 素敵な花ですよね♪

またよかったら遊びに来てくださいね^^
Commented by さーこ at 2009-08-11 10:16 x
こんにちわ。 サギソウの白は清楚でいいですね。
不思議な形の花びら 羽を広げた鷺そのものですよね^^
球根から花が咲いたのですね。お上手♪
私は花付きを買ったのに次の歳には消えてしまいました^^;
今度は先日 蕾付きの「ウメバチソウ」を購入。もうすぐ開きそうです。
Commented by na_nase at 2009-08-11 19:16
さーこさん、こんばんは~♪

サギソウ、きれいな白が結構長持ちしてます。
ついつい見惚れてしまいます^^

夫はネットで育て方を調べて
(こういうことは熱心だ…笑)
土ではなくミズゴケのみに球根を埋めて育ててましたよ。
あまり期待はしてませんでしたが、咲いて嬉しいです^^

ウメバチソウ、楽しみですね^^
また写真見せてくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サギソウ乱舞 | ページトップ | 朝から元気なのは >>